忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014.37・38号

暗殺教室
超体育着すげえ!ダイラタンシー現象についてはコチラを参照。片栗粉と水で簡単に作れる。クラップスタナーの猫だましでビクビクッなってる渚くんがエロい。

食戟のソーマ
このショタ君はリアクション要因なのか!?「想像力のケンカだ!!」メモメモ(・・)I

火ノ丸相撲

大人気御礼センターカラー!!本編は栄大付属高校の久世草介の紹介。草介は高校生横綱ではなく日本人最後の横綱の息子だった!!高校生横綱はまだ引っ張るか・・・。来週からは部員集めかな?そろそろヒロインが登場しても良い頃なのでは!!

ヨアケモノ
今週はこのひとコマに注目。

ひとコマでこの破壊力、すごい(直球)。沖田組長に宿りし獣は「猫」か。まだまだ面白くなりそうな予感。

ハイキュー
2セット目は和久南が勝利。いや、まぁこの試合は烏野が勝つことはだいたい分かってるので早く終わって欲しい。

フライングがなめらかに(上手く)なって次の攻撃に繋げるっていうのはいい伏線だと思う。

トリコ
サニー組、ココ組も食王エアのもとへ到着。ていうかココの毒人形(ポイズンドール)なんでもアリだな(笑)
今週は小松のこの一言、
 
小松「地面に当たる瞬間がさばくには好ましいかと・・・」
なにいってだこいつ。本格的にチート化してきた。もうこのくらいでは驚かなくなってきた。あと馬王やっぱり強かった!!(歓喜)
酸素不足の金魚みたくなってるトリコ、来週どうなる!?

僕のヒーローアカデミア
クラスメイトの個性を紹介していくにはバッチリの体力テスト編スタート!!爆豪くんの中学時代の50メートル走がくそ速い件(5.58ってアンタ・・・)

黒子のバスケ
まぁ予想通りの4点プレイ。実渕くん・・・跳ばなくていいものを。この展開どっかで見たことあるような・・・来週決着巻頭カラー!!(最終回!?)

恋談2恋弾!!(れんだん2れんだん)


このタイトルいかにも西尾維新っぽい(笑)
全体感想、個人的にはとても良かった!今週のジャンプでは1番、ここ数週の読み切りの中でもとび抜けて良かったです。西尾維新の凄さを改めて思い知った読み切り。それでは個々の感想へ。

ある朝起きたら」 絵、河田悠冶 原作、西尾維新
 
スモーキーBBの河田先生!!女の子可愛いな~

この扉絵、最高です!!話はある朝起きたら女の子の体になっていた、という感じで始まる。

可愛いおっきいはいてないの3連発。ベタな展開から最後の2ページでバッドエンドからハッピーエンドへ持っていった。ここらへんがさすが西尾先生。看護師さんのセリフがちょっとおかしかったが(笑)

返信願望!」 絵、ミヨカワ将 原作、西尾維新

スターズのミヨカワ先生!!めっちゃ絵が上手くなっていてびっくり!!話は食戟のソーマ3巻に載っている「キミと私の恋愛相談」っていうのにちょっと似ていた。野球の描写を簡潔に描くのではなく、4ページじっくりかけることで主人公の努力がよく感じられた、さすが。

最後はハグ&キスでエンド。いやぁ良かった。

ニセコイ
春ちゃんの衣装はウェディングドレス!!これは予想外だった。小野寺家の和菓子衣装と予想していたのだが。

ハンターハンター
ネットでもちょくちょく噂になっている。第4王子ツェリードニヒの後ろ緋の目に混ざってパイロの生首が・・・これは、クラピカの本気モードが目に浮かぶ。まぁそれまでに休載になってなければいいのだが。(笑)

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R