忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2015、12号

新連載「ブラッククローバー」田畠裕基

結論から言うと、相当面白かった。前作「ハングリージョーカー」の時より絵が格段に上手くなっていた。特に1話目ということもあって、相当描きこまれていたように思う。こことか

話は読みきりの時とほぼ変わらず。なんかキャラ付けとか絵柄が「ハイキュー」に似てるような、日向と影山ね。主人公が「魔法帝」になるという強い目標を持っているのがよかった。長期連載してる漫画は主人公に強い目標とか夢持ってるでしょ(例、ワンピース、トリコ)。主人公が魔法を使えないっていう設定は最近で言うと「僕のヒーローアカデミア」に似てるね。ライバル、ユノがいいやつで良かった。



後半の見開きは鳥肌がたった。完璧な1話目だったと思う。これからに期待大。

僕のヒーローアカデミア
騎馬戦決着!!かっちゃん、暴走回。1位は轟チーム、2位爆豪チーム、3位心操チーム、4位緑谷チームという結果。3位はb組かな?

カガミガミ

この2話目はね~賛否が分かれそうだ。簡単に言うと掃除する回。個人的には好きだったよ。でも人気絶対主義のジャンプでこんなほのぼの日常回を、しかも連載2話目で持ってきていいのかって話になるよね。打ち切りになるか、長期連載になるかはこの2話目の評価次第、そんな博打だと思う。嘉神くんがめっちゃいい子で笑った。コダマ便利過ぎ、欲しい。

暗殺教室
シロ久々に登場か?と思わせてもうちょっとお預けのよう。今回は演劇発表の回。嵐の前の静けさ・・・かな。

トリコ
スマイルも久々に登場、奥さんの服の柄ダサくない?ここにきてまだ猿王の株は上がる。

ちょっと前→尻尾一振りで山を切り取る。
今→尻尾一振りで宇宙にある衛星と星を真っ二つ。
もうこれわかんねえな。カカは敵なのか味方なのかも今一つわからん。小松はなぜ起きたのか、トリコたち闘ってる意味ないじゃん!!

食戟のソーマ
秘書子ちゃんでれ回。やっぱり現場で働いていた経験っていうのは大きいのか。えりなとかも意外と苦戦してたりして。

ハイキュー
いよいよvs青城クライマックス。日向のブロックで24-24、同点。
影山の2アタックで25-24、烏野逆転!来週、いよいよ決着か!?今週2点分しか進んでないぞ。

火ノ丸相撲
百鬼薙の打ち合いとは驚いたな、辻くん普通に強いじゃん。団体戦5人目として出れるんじゃ・・・!?

学糾法廷
犬、の次は猿か。あと1人は雉?ようやくパインさんに変わる敵(弁護士だけど)が出てきたか。まあいいことだ。

ニセコイ
ラブコメで主人公に1番聞いてはいけない質問を舞子くんが聞いてしまった・・・

これ本格的に話終わらしに来てる気がする・・・。

E-ROBOT
終わりか・・・。いろいろぶっ飛んでて面白かったけど。エロかギャグかどっちか1つに重心を置いたほうがよかったかも。お疲れ様でした。
PR

コメント

ブラッククローバー

↑間違えましたm(__)m
ブラッククローバーはほぼまんまナルトだと思ったのは自分だけですか?
魔法帝→火影 五つ葉のクローバーの悪魔→八尾
アスタ→ナルト ユノ→サスケ
ナルトポジションでも狙っているんですかね(^^;?
【2015/02/18 03:36】 NAME[だいまおー] WEBLINK[] EDIT[〼]

Re:ブラッククローバー

だいまおーさんコメントありがとうございます。
ナルトに似ているというのは確かによく聞きますね、魔法使い版ナルトみたいな感じでしょうか。ナルトポジション、編集部狙ってるんでしょうか?これからの展開次第ではありえない話でもないかもしれないですね。
【2015/02/20 00:24】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R