忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017東京ヤクルトスワローズの「外国人選手」

今回は2017年の東京ヤクルトスワローズの新外国人選手、外国人選手枠について検討していきましょう。

基本的に外国人選手はチームに4人までしか入れることができません。また投手4人、野手4人というのは出来ず、投手3人&野手1人、投手2人&野手2人、投手1人&野手3人、どれかの形となります。これを外国人選手枠といいます。これをもとに今年のヤクルトスワローズの外国人選手を見ていきましょう。

今年ヤクルトスワローズに在籍している外国人選手は6人です。

まずは野手から。
1、ウラディミール・バレンティン
言わずと知れたヤクルトの主砲。プロ野球シーズン最多本塁打の記録を持つ今年で7年目の選手。WBCでオランダ代表として活躍し、大リーグからも注目を受けました。本人も大リーグに興味を示しており、正直ヤクルトは今年までかな、と思います。外国人選手6人の中で唯一開幕1軍が確定している、と言っても過言ではないでしょう。

2、ディーン・グリーン
今年加入の新外国人選手。身長193センチ体重115キロの当たれば飛ぶロマン砲。一塁手なので、畠山選手、鵜久森選手、荒木選手との争いになると思われます。しかし投手を重要補強ポイントとするヤクルトにおいて外国人選手枠を2枠野手に使うのは少し難しい。バレンティン選手が怪我した時の保険になってしまうのは少しもったいないような気がします。

次は投手。

3、ジョシュ・ルーキ
去年からの唯一の生き残り。今年で2年目の選手。中継ぎで秋吉選手の前を任されていました。勝ちパターンがしっかりしているチームは強い。2015年のヤクルトのロマン、オンドルセク、バーネットのような信頼できる中継ぎ陣がほしい。

4、プレストン・ギルメット
今年加入の新外国人選手。こちらも勝ちパターンの中継ぎとして期待されている選手。オープン戦でもなかなかいい成績を残しており期待は大きい。

5、ロス・オーレンドルフ
今年加入の新外国人選手。超高学歴の投手、らしい。メジャー30勝右腕。この選手は巨人、中日あたりが調査をしているという記事が出ていい投手なんだろうなぁと思っていたらまさかのヤクルトが獲得。先発として期待されている一人。

6、デビット・ブキャナン。
今年加入の新外国人選手。オープン戦でも活躍しており、先発ローテーションに入るであろう選手。



さて、ここで外国人選手枠について考えてみましょう。現在確定しているのがバレンティン選手。WBCの活躍を見ても開幕1軍は確定でしょう。そしてオーレンドルフ投手、ブキャナン投手。この両名は先発ローテーション入りを真中監督が明言しています。ここで考えてほしいのが先発ローテーション入りでも開幕一軍ではなくていいこと。日本プロ野球には1,2軍入れ替えというものがあり、シーズン中に1軍と2軍の選手を入れ替えることができます。また1軍から2軍に落ちた選手は10日間の期間をおいて、また1軍へ上がることができます。このことから予想される開幕1軍の外国人選手は
1人目、バレンティン選手。2人目、ルーキ選手。3人目、ギルメット選手。そして4人目にオーレンドルフ選手かブキャナン選手の先に投げる方。
となります。
何にしろ外国人選手枠で悩めることはうれしい誤算なのでどんどん競争してもらいたいですね。
PR

ヤクルト新外国人選手獲得!!

ヤクルト新外国人、デニング選手の獲得を発表しました!

http://blog.livedoor.jp/yakutyu_swallows/archives/30726360.html

一言いわせていただきたい。

遅いよ!!!


バレンティン、ミレッジが怪我で抜けていて投手3人、外国人選手枠を1つ余らしながらもなんでいままで獲得に動かなかったのか。
デニング選手には不調ヤクルトの起爆剤的存在になってほしいです。

ヤクルト連敗脱出!!

ようやく、長い、長いトンネルを抜けました。9連敗からの1勝。ひとつ勝つことがどれだけ難しいことなのか改めて実感させられました。
今日のポイントは、外国人投手3人。
1人目はロマン。7回途中から、中沢が作ったピンチをあわてることなく、併殺で切り抜けました。
2人目はオンドルセク。8回から、3者凡退完璧なピッチングを見せました。
3人目は守護神バーネット。連敗中投球機会がなく、久しぶりのマウンド。先頭の亀井に2ベースを打たれるものの落ち着いて後続を打ち取りました。守護神にふさわしいマウンドさばきになってきたと思います。

さあ外国人投手が頑張る中、外国人野手のミレッジ、バレンティンの復帰が待たれます。ミレッジは2軍で守備に着いているらしく交流戦頃には上がってるくるでしょう。バレはアメリカで手術を受けたみたいで交流戦明けには復帰できるか、ということ。勢いをつけるためにはこの二人の活躍が不可欠です。

さあ火曜日からの現在首位に立っている横浜戦。大切なのは連敗ストップ後の1戦。火曜日の試合勝つか負けるかでは雲泥の差です。しっかり勝ちに行きましょう!

2015ヤクルトこれまでの感想

さてプロ野球が開幕してから1か月がたちました。ここまでのヤクルトスワローズの成績は・・・


17勝17敗勝率5割で・・・3位!!



んん~、いまいちですね。一時は投手陣が頑張っていたこともあり首位に立っていたにも関わらず3位まで落ちてしまいました。しかも怪我人が少しずつ出始め(杉浦、バレンティン、大引)雲行きが怪しくなってきました。
そう、いうならば1度目のターニングポイントです。ここで踏ん張れるかでこれから怪我人が復帰してきたときに戦えるかどうかが変わってきます。


さて、これから戦っていくのにキーパーソンとなるであろう選手を考えてみました。

1人目。森岡選手。
ここまで大引選手が打率は低いものの安定した守備を買われてショートのレギュラーでした。あまりチャンスに恵まれなかった森岡選手。守備の大引、打の森岡として大引選手が復帰しても簡単にレギュラーは渡さないくらいの勢いで頑張って欲しい。

2人目。山田選手。
去年は飛ぶ鳥を落とす勢いでヒットを量産していた山田選手も今年はここまでの試合、なかなか本調子ではない様子。スワローズの浮上は山田選手にかかっていると言っても過言ではありません。頼むよ。

3人目。怪我をしている選手たち。
名前を挙げて言うと、ミレッジ選手、バレンティン選手。この2人が帰ってくるだけで打線にグッと厚みが出ます。バレンティン、今度はしっかり治して帰ってきてね。
杉浦選手。勝ち星には恵まれなかったもののいいピッチングをしていたように思えます。開幕前から絶賛されていても、怪我をするのはもったいないよ。これからのスワローズを支えていくであろう選手なんだから。
大引選手。せっかく打率が上がってきたところだったのにもったいない。帰ってきたときはしっかり打つほうも調子を上げておいてね。

2015プロ野球開幕!!野球の春がやって来た!!

ついに!!

ついに!!!



ついに!!!!!!



プロ野球開幕です!!!!!



いや~長かった。ちょうどセンバツ、高校野球も中盤に入った今日この頃。ついにこの季節がやってまいりました。多くの野球ファンが待ち望んでいた、プロ野球シーズン戦開幕です!!

と、いうことでこのライオネルブログで開幕前、最終順位予想をしたいと思います。ではまずセリーグから。

1巨人 キャンプで不安を残した。選手層の厚さでなんとかなるだろう。
2ヤクルト 大型補強をしたことでセリーグの台風の目にもなり得る存在。
3阪神 ゴメス、マートンの両外国人野手がどれだけの成績を残せるかがポイント。
4広島 メジャー帰り黒田とエース前田でどれだけ勝ちを増やせるか。
5DeNA グリエルがいないことで開幕に少々不安アリ!?
6中日 怪我から復帰するエース吉見の活躍に期待。

はい次パリーグ。

1オリックス ヤクルト並みの大補強。打撃陣、投手陣ともに穴がない。
2ソフトバンク 新監督の工藤監督1年目のシーズン。どうなるか。
3日ハム 大谷の3年目のシーズン。ハンカチ王子こと斎藤に期待。
4西武 FAで小谷野と中島の獲得に失敗したことがシーズンにどう響くか。
5ロッテ エース成瀬が抜けたことでどうなるか。涌井の奮起に期待。
6楽天 デーブ新監督、いろいろ新しい政策を実行していくみたいだが・・・。


こんなもんかな。意見感想お待ちしております。シーズン後外れていたら笑ってやってください。

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R