忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、44号

ハイキュー
黄金川くん、素直でいいなぁ。「ツーアタック、かっけえからやりたいんス!!」そして青葉城西のターン。岩泉さん、アタックに入っていく姿がかっこいい。

次回、決着!?

sporting salt
今回はテニス部の話。休むことが最大の練習、この漫画の読み切りがそんな感じの話だった気がする。毎回部活変えていくオムニバス形式なのかな。オムニバスはあまり長続きしない傾向にあるんだけど・・・(初恋限定。最近で言うとI・ショウジョとか)

暗殺教室
 
バトル漫画顔負けの扉絵。文字がひとつもないのに何をやっているのかが伝わる。なんだかんだ絵は上手いよ。からの殺せんせーの実況、笑った。死神vs烏間先生(+殺せんせー)決着。触手、中空洞にできるの!?なんでもありだな。

僕のヒーローアカデミア
飯田くんの話。非常口飯田!卒業まで言われ続けるだろうなぁ。ヒーロー科1年、2年、3年で結構生徒いるんだな。

火ノ丸相撲
関東新人大会スタート。大河内くん久々登場。ん、ちょっと待て。この大河内くんどこかで見たことある。
コチラ、今週(44号)のジャンプ。

コチラ、火ノ丸相撲(単行本1巻)3話。

わお!使いまわされてる!!(しかも2コマも)セリフも若干似てるし・・・。そんな大河内くん、入部したて、相撲覚えたての国崎に瞬殺される。まぁレスリング国体王者だし・・・。
ユーマさんも順調に勝つ。三ツ橋くんは1回戦敗退。部長との掛け合いが泣ける。
さて火ノ丸1回戦の相手は中学時代火ノ丸に3戦全勝の下山倫平。通称「鬼丸殺し」。次号、激突!?

ハイファイクラスタ
1ページ、2ページ目見てこいつ悪者だなと思ったんですが、見事に裏切られました。見た目がいかつい新キャラ。六攻特課の1人、名前は絵草計。能力はアイザックニュートンの「引力の演算・制御」!!なんか凄いの出てきたな。少し前ジャンプに連載されていた「ハングリージョーカー」みたい。

食戟のソーマ
ソーマのビーフシチューはお肉の詰め合わせ!!肉に肉を付け合わせって。みんな大好き!

いつかの「☆マジカルキャベツ☆」を思い出す。タキちゃんが一番楽しんでる、所がカワイイ(通称、デレタキ)。アタシたちみんなずっ友だよっ・・・!ソーマ決勝進出!!

ニセコイ
クロードの発明品回。これもかれこれ結構やってるよな・・・(今回が5回目?くらい)ひっさびさに鶫、マリーがでてきたのはいいんだけど・・・。そろそろストーリーを進めて欲しいな。

ジュウドウズ
なんかアレに似てるよね。そう思った人も多いはず。

進撃の巨人巨人化エレンに似てない!?進撃ファンなら誰しも思ったハズ!大丈夫なのか、コレ・・・。つか4話目にしていきなり3位と戦うの?早すぎないか?

トリコ
ジェット釘パンチ!!この新技、なんかものすごい既視感がある。ジェットピストル!とどう違うのか誰かに説明してほしい。裏の世界!?世界と書いてチャンネルと読ますあたり凄くイカしてる。小松は今も瀕死状態。酸素の葉(だっけ)再登場、便利だね。

読み切り「テラフォーマーズ」
アニメ放送記念!ということでジャンプに出張。さすがに面白い。アニメ化されるだけのことはある。「何の順番だ?偶然か?偶然かコレ?」

三ツ首コンドル
「破壊女王(マレフィキウム)」かっこいいじゃん!もう少し早く出していれば・・・。

ヨアケモノ
無尽犬撃五十連!!なんかトリコの釘パンチの二番煎じ感が否めない。
PR

コメント

無題

>>ヒーローアカデミア
今回のを読めば分かりますが雄英にはヒーロー科だけじゃなく経営科やサポート科というものもあるみたいですからね
ヒーロー科の定員を考えるとほとんどはそっちの生徒なのでしょう
>>ソーマ
そして相変わらずの堂島さんであるw
【2014/09/28 10:18】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントありがとうございます。

・NONAMEさん
>ヒーローアカデミア
本当ですね!雄英=ヒーローになるまでの学校、というわけでもないんですね。

>ソーマ
女子の中に1人だけごっついの混じってます(笑
【2014/09/28 12:21】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R