忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、43号

新連載「Sporting Salt」久保田ゆうと

 
だいぶ前に読み切りで載っていた、スポーツ医学を題材にした漫画。絵が上手くなっていてビックリ。最近の絵って感じ。
主人公はスポーツドクターを目指す高校2年生。1話目はプロローグみたいな感じで、2話目から本格的に始まるようだ。目的は「86の部活すべてを全国大会に導くこと」!
「ボクは日本1のスポーツドクターになる男だ!」なんかここワンピースみたい。

僕のヒーローアカデミア
掲載順高い!!能力バトル漫画は多く出回っているゆえ作者のセンス、力量が試される。最後は3体のヴィラン顔見せ。オールマイトの命が狙われている!?

ハイファイクラスタ
こちらも能力バトル物。初登場ミリさん、10頭身くらいあるんだけど・・・可愛いから許そう。ゆくゆくは悪の組織とか登場させてガンガンバトって欲しい。

暗殺教室
烏間先生いい身体!!死神さんの株がどんどん落ちてゆく。そしてニセ死神疑惑再発。顔の皮剥ぐとか怖すぎ。
 
髪下ろした烏間先生カッケー。ん?これバトル漫画だったっけ?

トリコ
NEO襲来!!心臓を握りつぶされた小松。NEOは茂松、鉄平、カリウ(元美食会料理長)、ボンレス(美食会料理長)の布陣。赤鬼の腕になるトリコ。

カリウ、ボンレスを瞬殺。仮にも元料理長なのに!!クロマドと立場同じなのにこの扱い。
茂松が臨戦態勢に入ったところで、

「あばよ茂松、あの世で会長に土下座しな」
ついに出た!‘‘∞‘‘(無限)釘パンチ!!いやアニメではちょっと先にお披露目していたわけですけども。この中では鉄平が一番強いのか!?

ハイキュー

青葉城西vs伊達工業!!
烏野以外の試合が描かれるのは初めてだよね!?大型セッター、響きがかっこいい。「そこはトス練しろよ!」。狂犬ちゃんこと京谷賢太郎くんの登場はまだおあずけ。(犬だけに)

食戟のソーマ
その場でメニューを組み立てるソーマ。まぁ食材一杯あったらタクミみたいにはならないよね。タクミは美作の戦い方を知らなかったのだろうか。

火ノ丸相撲
国崎すげえ!ユーマさんの立場がなくなって行く・・・次回からは新人戦!

ニセコイ
おいおい姫様相当日本語話せるじゃあないか!最初の携帯翻訳アプリの設定はどこへやら。来週からはストーリー進めてくれるんだろうね!?

読み切り「本当にはなかったし別に怖くもない話」宮崎周平
融合くんの作者の新作。あれ、普通に面白い。融合くんがちょっとまずかっただけか!?
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R