忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画感想「すずめの戸締まり」

「君の名は。」「天気の子」の新海さんの新作映画。
気になった点を挙げていく、ネタバレ注意!

・戸締まり、ということでカギを閉めたり開けたり描写が多くあった。(車のカギ、自転車のカギ、家のカギ)
・新海映画には珍しく序盤からクライマックス。
・新海さん「災害」をテーマにしていることが多い気がする、君の名は→隕石、天気→大雨、すずめ→地震
・今回は3.11の東日本大震災についての映画、なかなか攻めた(重い?)テーマだと思っていたがもう震災から11年たっているのでいいのかな。(作中では12年)
・↑全然そんな感じ出していなかったので絵日記帳で3.11のページが黒塗りになっているシーンで衝撃を受けた。
・九州→愛媛→神戸→東京と旅する感じがよい。その場所その場所で出会う人とのつながりも。
・廃墟好きなひといるよね、私もその一人です。めぐりたい。
・ダイジンがすずめを扉に連れて行った理由は何?
・ダイジン、まどマギのキュウベエみたい。ねこだし。
・すずめが女子高生なのに映画全体を通して覚悟決まりすぎ?(震災を経験したから?)
・閉じ師はそうたとジーちゃんだけ?ほかにもいるのかな?

結論!面白かった!85点!

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R