忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オススメアニメ「キルラキル」

オススメアニメ紹介第7回!!今回は・・・

「キルラキル」

です!!


服×人間の異次元学園バトルアニメ!!!『天元突破グレンラガン』制作スタッフによる完全新作オリジナルアニメ。全24話。

あらすじ
父の仇を探す女子高生の 流子(まとい りゅうこ)は、父の殺害現場に残されていた巨大な片太刀バサミの謎を追って本能字学園へ転校した。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服「極制服」を操る生徒会によって武力と恐怖で支配されていた。極制服を生徒たちに与え学園を支配する生徒会長の鬼龍院 皐月きりゅういん さつき)が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した流子は彼女に挑んでゆく。
いうなれば、少年ジャンプ黄金時代を彷彿とさせるような熱く、そして古臭いバトルアニメ。友情、努力、勝利。それに加え変身もする。王道中の王道。最近で例えるとジャンプに連載されていた「タカマガハラ」の女子高生版みたいな感じ。
最近では珍しいちょっと古い感じの絵。内容にピッタリあっていると思う。しかし動くときにはギュンギュン動く。(第1の盛り上がり所、3話参照)
とにかく展開が速く、観ていて気が抜けないアニメ。アニメはだいたい1話が30分程度なのだがそれが10分くらいに感じてしまうほど内容が濃い
この記事を書くに当たってキルラキルのウィキペディアを見たのだが、設定がこと細かく練りこまれていてビックリした。服を題材にしたアニメもなかなか斬新で良かった。
1期、2期ともにオープニングがいい!

1期オープニング


2期オープニング


オススメです!是非観てみてください!!!
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R