忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014.35号

火ノ丸相撲
火ノ丸の技鬼車を沙田は何とか堪える!しかしすぐさま二太刀目、鬼嵐」。これも沙田は堪える。今度は沙田が下弦之月を繰り出す。火ノ丸堪える。すごい技の応酬。勝負を決めたのは火ノ丸の「鬼車」、「鬼嵐」の同時技、その名も

百鬼薙ぎーーーー


土俵を降りてからの笑顔。先週の「なに笑っていやがる」に繋がる締め。いやぁ面白いな。

ヨアケモノ
獣刃を呑ませると能力が宿る。なんかワンピースの悪魔の実っぽい設定。刃朗=山犬の能力か?

土方さんに続き沖田さんもなかなかいいキャラしてる。いかにも2話目っぽい締め。

暗殺教室
花屋の死神がついにベールを脱ぐ!?これほんとに少年誌でやれるのか・・・あとは死神の武器、「見えない鎌」がどんなものなのかが気になるところ。

食戟のソーマ
決勝トーナメント、お題は「洋食のメイン1品」。組み合わせはソーマvs美作、黒木場vs葉山。これは前回の予想通り。ソーマと美作の食戟、これもまあ想定内。予想外なのはお互いの賭ける物。美作が負けたらタクミの両手包丁「メッザルーナ」を含む美作が奪ってきた99の道具をソーマに渡す。一方ソーマは
「お前に負けたら料理人やめるわ」
 
ソーマが賭けたのは包丁でも退学でもなく料理人生命!!合宿編、四宮との食戟以来の大盛り上がり!!あと黒木場vs葉山も気になる。

読み切り「ネジヤマさん。」石川光貴

近未来杯第1弾。日常ギャグ漫画。面白かったが、ジャンプ向きではないかな。あと連載向きでもないと思う。話は2回、3回ひねりがあってとても面白かった。(例えば、「えっそんなことですか」のとこ、翠が浪川を守るとことか。)最後ハッピーエンドでの締めも良かった。

トリコ
今週分かったこと。グルメ細胞&療水恐るべし。小松はやっぱりチート。青鬼(仮)登場でヘラクレスに1発パンチをお見舞い。「ロデオであそぶにゃあ丁度いい」らしい。

三ツ首コンドル
うーん展開が遅いな。そろそろ盛り上がり所が欲しい。

黒子のバスケ
「勝つのはオレだ洛山を討つなど百年早い!」この赤司はどっちの赤司だ!?残り41秒で7点差!!誠凛どうする!?

ニセコイ
センターカラーは春ちゃん。めちゃかわいい。(それでも自分は小野寺姉派です。)

先週に引き続き文化祭回。話の本編でも姉vs妹、勃発!?

ハイキュー
縁下の回想から始まり、いよいよ烏野第1セットマッチポイント!嶋田マートの人が吐きそうって言ってるのが面白かった。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R