忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014,41号

新連載「ジュウドウズ」近藤信輔


伊達先輩の作者がジャンプに帰って来た!

内容は題名の通り柔道の漫画。前回より絵も話も上手くなっていると思う。が、今現在火ノ丸相撲という漫画がかなり人気になりつつあるジャンプで連載するのはどうなんだろう。



ここのカットなんかは見やすく迫力もありよかった。だけに連載時期が悪いのがどう転ぶか。2話以降に期待。次からは八破羅村での話になるのかな。



暗殺教室

ストーリーの作りが上手いなぁと改めて実感させられた1話。注目すべきはこの1話で死神、烏間先生、ビッチ先生の誰の株も落ちてない所。むしろ全員上がっている。



煙の中から出てくるから烏間先生凄くかっこいい。



火ノ丸相撲

相撲vsレスリング決着!!

いやぁ熱かった。特にこの見開き。



沙田のセリフ「潮君は相撲バカだから」もいい。

ちひろが相撲部に入ることはほぼ確定かな。さぁ後1人!!



トリコ

エア実食!見た目はあんまり美味しくなさそうなのだが。

ともかくエアはトリコの5つ目のフルコース「サラダ」に決定!

そろそろNEOが出て来るか。



ハイキュー

第3セットもいよいよ大詰め、烏野マッチポイントで日向がスパイクを打ち川渡が弾いたところで終了。ボールが落ちていないことを見ると次週もうひと波乱ありそうだが・・・



食戟のソーマ

「ウダウダるっせーな乳房お化け!!」はい、いただきました。(笑)

相変わらず美作はソーマのコピー料理。普通に考えてソーマは勝てない戦いなのだが、どうするのか。



ニセコイ

千棘のおかわり、は日本語で言っちゃってるんだよな。それでばれたかな。つーかもうこれ以上ヒロイン増やさなくていいから早く話進めてくれ~。ほとんどの読者が思ってることを言ってみましたハイ。2週連続で同じようなオチ。



僕のヒーローアカデミア

この漫画ってどうやって略されているんだろう。僕ヒロ?ヒロアカ?まあどうでもいいか。(笑い)



センターカラー。人気あるのか!?うれしい。

話はデクvsかっちゃん。

この建物の中での授業。昔ジャンプに連載されていた「スターズ」に似ている気がする。爆豪が容赦なくデクを殺しにいってるところに少しビックリ。ともあれやっぱり能力バトルはワクワクするね。

読み切り「少年ナンデヤネン」すがぬまたつや


個人的にかなり笑った読み切り。おもしろかった。ツッコミを我慢するところ、「日常」で見たことあるような。



分かる人には分かる、ハンターハンターの手刀の人のパロ。腹抱えて笑ったわ。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R