忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2015、31号

ハイキュー!
vs白鳥沢。2セット目決着。獲ったのは烏野。ここで月島が牛若のスパイク止めるのか!!5セットマッチでしょ、このあとの展開どうするのか。初めて月島が感情を表に現した1点。いいね、ぞくっとした。30ページとは思えないくらい一気に読んだ。

僕のヒーローアカデミア
なんかヒーローにも色々あるんだね。公務員とかcm撮影とかちょっと夢が壊れるんだが。「このたい焼きが僕ですっ!!」お・・・おう。としか言えない。なんかハンターハンターのオーラ修業みたいになってきた。

暗殺教室
神崎さんまさかのガチゲーマー!?カルマに持ち上げられた神崎さんえろい・・・。クラス内サバゲーも中盤戦。渚とイトナがまだ出てきてないよね。

デビリーマン
全財産がなくなると死ぬ?これまたベタな設定持ってきたな。まあこのほうが話を作りやすいんだろうけど。久留里さん18歳って。えぇ~・・・。

背すじをピン!と
センターカラーということは人気あるのか!?いよいよ試合に向けての練習。「オラ、ワクワクすっぞ」ちょくちょくジャンプねた挟んでくる。先輩から後輩への伝承いいですね。「こりゃあハッシュドポテト食ってる場合じゃねェ」。

食戟のソーマ
フージャオピン!?肉まんみたいなものらしい。これならいっぱい作れそうだけど、麻婆豆腐には勝てないんじゃね?てっきり麻婆豆腐食べた後のシメみたいな食べ物にすると思っていたが。当たり前のように校歌を歌うみんな。つーか校歌知らないほうがまずいよね。月響祭、開幕。

ブラッククローバー
敵キャラ掘り下げるねえ。ファンタジー魔法漫画の中で主人公が剣持って戦うって相当珍しいよな。「仲間」押してくるね。

火ノ丸相撲
う~ん三ツ橋やっぱり無理か。この時点で全勝はなくなったわけですけども。國崎ワロタ。「ブロークンハートかね」レスリング監督良いキャラしてる。「初めてだぜ。自分以外のために勝とうと思ったのは・・・」いいなあ。

トリコ
あ、グルメ界にもこんな普通の人間ぽいのいるんだ。料理放り投げるって料理人としてどうなんだ?あと飛んでる間に料理冷えるでしょ。なんか獅子舞に出てきそうな仮面が出てきて今週は終了。

ニセコイ
また修羅場やな。結婚て重すぎるわ。どう断るかが見所です。
PR

ジャンプ感想2015、30号

暗殺教室
クラス内サバイバルゲーム編スタート。律さん最近全然暗殺してないな。スマホに出てくるデジタルキャラと化してる。まずは赤チームの遠距離攻撃で中村さん、竹林くんアウト。千葉君すげえ。と思ったら久々登場の神崎さんが千葉くん、岡島くんを2キル。容赦なく撃つ神崎さん怖ええ。

食戟のソーマ
中華料理ってただ辛いだけじゃダメなんだよな。食べただけで喜ぶ田所ちゃんに萌えたわ。勝機は窯にアリ!?

ブラッククローバー
魔法を無効化する能力って改めてチートだよなぁと思う。どっちかというと中盤で出てくる敵キャラの能力だよね。宝物庫突入。ユノがなんか勝手に巻物読んで魔法ゲットしたっぽい。と思ったらダイヤモンドさん復活。だから言ったじゃないですかぁあ(ドンデンドンデン)ノエルが結構なダメージを受ける。新しい剣登場。これは二刀流フラグか!?

ハイキュー
影山と西谷は分かるけど東峰さんも結構有名なんだね。ここでピンチサーバー瀬見さん登場。いや2セット目からなかなか接戦だねえ。烏野のキーマンはやはり月島なのか。

僕のヒーローアカデミア
これは職業体験編という名の修業編だな。上手いな。敵が党を組むと思ったらこれは意外。

デビリーマン
なんかあっさり2人目の能力者出てきて困惑。デスノートっぽい。「あのルールを破れば私たち悪魔は・・・」ってもしかして人間に恋すること!?なんかすごくデスノートです。(2回目)と思ったら突然のお風呂。これいるか?まあ思いのほか良かったけど。久留里さんはこういう事件の発端キャラでいくのかな?次号から能力バトルスタート?

火ノ丸相撲
石神高校vs大太刀高校スタート。先鋒戦は間宮vs三ツ橋。体重差は何と100キロ以上だそうで。と思ったら三ツ橋の新技「八艘飛び」が炸裂。「何でも捨てる覚悟はできてる!」のとこの蛍、心臓捧げてる。後ろをとったのはいいが・・・ここからどうするんだ?

背すじをピン!と
この部長いちいちおもろいな。「十二回払いでおなしゃす」。ターニャちゃんかわゆす。何話しているか知りたいのでだれかロシア語分かる人いたら翻訳オナシャス。いい終わり方だった。

ニセコイ
楽がめっちゃ動揺してるぅぅ。集に柵ドンする勢い。マリカに対する気持ちを考える楽。羽姉さん!!忘れてたわ、完全に。一応四人目のヒロインです。そろそろこの漫画も終盤に入ろうとしている!?

トリコ
旨潮!?なにそれおいしそう(直球)。ポテトチップスとかにありそう。七獣だと!?それどっかできいたことある。たしか捕獲レベル300くらいだったような・・・。ジャイアントシェル登場。アメリカほどの大きさて・・・。もうこれが八王でいいやん。というかこれ生きてんのか?次回からはブルーグリル!!

レディジャスティス
散々引っ張ったのにワンパンですか・・。やっぱ主人公が強すぎるんですって・・・。

斉木楠雄のサイ難
何この回、くっそ面白いやん。船酔いをかたくなに断る斉木に笑ったわ。さっそくレディジャスティスのパロで船ポンポンやってた。仕事はやいわぁ。

ジャンプ感想2015、29号

斉木楠雄のサイ難
アニメ化と思ったらまさかの実写映画化ですか。いやな予感しかしないのは気のせいか。無人島に遭難編スタート。

僕のヒーローアカデミア
職場体験編スタート。つい最近まで職場体験してた料理漫画があったよね。時期が被らなくて良かった。なんか修学旅行みたいだね。ここでまさかの飯田君に死亡フラグ。じいさん強いのか!?

ハイキュー
vs白鳥沢、2セット目の終盤。影山ツーアタック返し好きだよね。青葉城西戦でもやってたよね。やられたらやり返すスタイル、嫌いじゃない。烏野マッチポイント。

ブラッククローバー
アスタさん強ええ。序盤からこんな強キャラにしていいのか。このダイヤモンドさん結構最強的キャラだと思ってたんだが。あっさり負けてほしくないなぁ。

食戟のソーマ
学園祭の正式名称「月響祭」。素直に行ってみたい。久我先輩もなかなかの変態でした。久我先輩は辛み使い。葉山の匂い使いみたいなもんか。田所さん久々の登場でヒロイン力発揮。どこぞやのえりなさんとは違いますわ。アリス&黒木場&葉山の異色トリオも参戦。

暗殺教室
カルマ君と渚の喧嘩回。いちいち回想でも渚に女装させる松井さん。分かってるわぁ。カルマ君普通に喧嘩強いのね。じたばたしてる渚きゅん可愛い。サバゲー編スタート。

背すじをピン!と
「何いってんの今時六話もかけて試合しないなんて遅すぎるくらいよ」この漫画結構メタ発言多いよね。

読み切り「天狗警察」森井崇将
読み切りらしい読み切り。王道中の王道みたいな読み切り。読み切りって警察系の漫画多くない?絵は上手いと思う。好きな漫画「暗殺教室」とあるように結構松井先生の絵柄に影響されてるみたい。ネウロにこういう天狗みたいな顔になる外国人の犯人いたよね。オチが弱かったような。連載狙ってる感があったね。連載どうだろう、面白そうだけどね。

レディジャスティス
いまさら敵キャラだしてもなあ。車持ち上げたくらいでどうにかなるとは思えない。水着の破れ方綺麗すぎぃ。

火ノ丸相撲
ウォーリーを探せのウォーリーみたいな人石神の監督なのね。「俺はこのオーダー全勝もあり得ると思っている」辻君まじで言ってんのか。どう考えても蛍くんは最重量くんには勝てんだろ。いよいよ団体戦決勝。石神高校vs大太刀高校。

トリコ
サニーとライブべアラーの組み合わせが楽しみ過ぎてたまらん。「スタージュン、おまえに喫したたった一つの敗北は・・・」ってトリコさん言ってるけど、あんたトミーロッドにも負けたよね?(鉄平来たから助かったけど)あれはノーカンなのか?

ニセコイ
こういう話もいいが、鍵の話は・・・。来週どう「好きな人の話」をうやむやにするのかがみどころ(白目)。


ジャンプ感想2015、27号

ブラック・クローバー
なるほど。魔力がないことを逆手にとって感知されないことを利用する戦い方か、なかなか面白いね。ユノvsダイアモンドさん。ユノがぼろぼろにされてるがまだユノの戦闘能力があんまり描かれてないのでこのダイアモンドさんの強さがいまいちわからん。次号センターカラーでユノが!?とあるがここで死んだりしないよね!?そうなったら超展開。なんかヨアケモノみたいになる。

デビリーマン
水かけられたら元の大きさにもどるって設定が出た瞬間に今週はこれ使うんだろなあとは思ったよね。なんかドラえもんの道具にこうゆうのなかったっけ、インスタントお化けみたいな。2話目、ちょっと敵役があっさり罪を認めすぎじゃないかな。もっとこう逆転裁判の悪役みたいに一悶着二悶着あってもいいんじゃないかな。

暗殺教室
「僕らは恐ろしい難題を突き付けられたと初めて気付いた。この先生を殺さなくちゃならないのか・・・と」
回の頭と中盤。2回目で鳥肌たった。いよいよ3学期。そろそろ最終暗殺計画が実行されるか!?暗殺期限まであと66日!!

火ノ丸相撲
決勝戦は石高かな。組み合わせとしては、間宮vs蛍、荒木vs國崎、真田vs小関部長、金剛vs佑真、火ノ丸vs沙田かな。沙田くんの顔見せない、焦らすね~。

背すじをピン!と
2年生の先輩登場。なんか男のほう髪型ダブルアーツのキリみたいだね。「でも実際に口ずさむといろいろ面倒だから気をつけてェーーー!!」大人の世界って面倒ですわぁ・・・。

食戟のソーマ
普通に授業とか受けている絵ってなんか新鮮だね。北条さん自分の身長ぐらいジャンプしてますやん。中華料理研究会に出向くソーマ。全員スキンヘッド強制なのかと疑うくらいスキンヘッドだらけ。料理出すタイミングとそろえるのは重要だけど動きまでそろえる必要はあるのか!?

ハイキュー
「抜けた先にはーーースーパーリベロ!!」ここすごい良い。ぞくっと来たね。ゲスさん先週から読みはずし過ぎじゃないですかぁぁ。まあそれだけ影山がすごいってことかな。

僕のヒーローアカデミア
オールマイトと1,2,3位それぞれの会話がすごく良かった。こういうとこカットしがちだけど大切だよね。以下後日談。お茶子さんの私服だっせ~。でもそういうところも好きです。爆豪歯茎傷めそうな歯の磨き方してる。

レディ・ジャスティス
コスチュームお披露目回。おんなじような展開ばっかだけど大丈夫なのですか?メールでも敬語な剣崎さんかわいい。あれで腕力0,01%なのか。完全に女子版ワンパンマンじゃないですか。真剣バトル物としては期待できないから剣崎さんがどんどん弱体化していくっていう展開なんてどうでしょうか。

トリコ
みんな結構エリア6に行くんだね。足手まといにならなきゃいいけど。捕獲レベル1600をさらっと倒すブランチとスタージュン。インフレしすぎじゃ無いですかねぇ。スタージュンとトリコはついこの間まで死闘と繰り広げていたが絡みがどうなるか。


ジャンプ感想2015、26号

新連載「デビリーマン」福田健太郎

第9回金未来杯グランプリ受賞作が満を持しての連載。ジャンプ2014年48号に読みきり時の感想を描いているのでぜひ参考に。思い切り読み切り設定のまま新連載に持ってきたな。いかにも邪道なこの漫画。この設定では連載きついんじゃない?話が膨らませにくそうな展開だがどうなるか。

暗殺教室
1話の回想がココにきてつながった。最初からここまで考えていたのか。さすが松井先生やでぇ。殺せんせーついに爆誕。回想編終了。そして現在へ。

レディ・ジャスティス
ちょっと展開遅すぎじゃないですかねぇ。勝負の2話目で1話目と同じ感じの話じゃダメだろ。ロケット砲のとこH×Hのウヴォーギン思い出したわ。お父さんがカメラにブチ切れるところでちょっと笑ったわ。

僕のヒーローアカデミア
雄英体育祭優勝は爆豪。よく言われていることだけどこの漫画何やってるかいまいちわかりにくいんだよなぁ。バトル漫画としては致命的だと思うんだが。

食戟のソーマ
遠月十傑第1席、名前は司瑛士(つかさえいし)。全然薙切家じゃなかったゼ。その他十傑の名前も登場。司くん想像してたキャラと180度違っててワロタわ。次号から学園祭編!?

ハイキュー
vs白鳥沢。2セット目中盤。白鳥沢の監督は鷲匠(わしじょう)さん。なんかチーム名と監督の名前リンクしてね?(烏野高校=烏養監督、音駒高校=猫又監督)。ここで問題。牛若くんを最初にブロックするのは誰だ?1、旭さん。2、月島。3、影山。4、日向。5、その他。

火ノ丸相撲
今週なんかすごく良かった。國崎、佑真さんの試合と小関先輩の試合。小関先輩がかっこよく見えた。石高とダチ高の戦いが今から楽しみだ。5戦、誰と誰が戦い、勝敗はどうなるのか。作者の腕のみせどころ。

背すじをピン!と
展開はおそいけどこれは良い展開の遅さ。じっくり丁寧に描いている感じがする。勝負は来週からだな。亘理ちゃんの相方のちかちゃんがいい感じにダルそうで可愛かった。

ブラック・クローバー
ラック怖えーよ。黒の暴牛の団員は全員暗い過去持ってるのかな?「仲間だ!!」いいねえ。ジャンプしてる。

トリコ
2重スパイ、栗坊登場。まさかの宇宙編来そうな予感。四天王が別れて八王と戦う展開とかも来るのか?猿王がひっぱっている人?とテリーたちが気になるね。

ニセコイ
センターカラーがまさかのマジカルパティシエ小咲ちゃん。まりかかわええなぁ。


プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R