忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、39号

ジャンプ39号感想やっていなかったのでやります。8月下旬に発売されたのでもう1ヶ月以上経ってるけど・・・。「いつのや!!」というツッコミ待ち。それではどうぞ。

黒子のバスケ
ウインターカップ決勝戦決着!!!洛山vs誠凛、勝ったのは誠凛!黒子がシュートを打たず、最後まで影に徹するところが良かった。まぁいろいろ言いたいことはあるんですが(火神のスタミナ、赤司の急な小物化)。なにはともあれ誠凛高校優勝!!

暗殺教室
ビッチ先生もプロの暗殺者なんだと改めて思い知った回。いやね、いつもギャグキャラだったから・・・。

読み切り「肋骨さん」後峠呼世春
金未来杯第3弾。なんか凄く個性的な絵柄。ひとつ言うならアクションシーンが致命的にまずい。

こことか特に。動きがない、っていったらいいのかな。コマ割りが単調すぎるのもその一つの原因かも。会話だけで話を進めていくような漫画のほうが向いていると思う。(あくまでも個人的な感想。)

火ノ丸相撲
ついにヒロインきたーーー!!

読み切りにも出てきたユーマの妹。ツンデレっぽい、どんどんデレてください。レスリング国体王者、国崎千比路登場。「ダチ高最強はユーマじゃなくてあいつなんじゃねえの?」という火ノ丸の鋭い一言。それ聞いちゃダメっすよ・・・。

食戟のソーマ
薙切えりな久しぶりの登場。破廉恥だわ・・・。と赤面するえりな。かわいい。準決勝の審査員は堂島銀さん!!こちらも久々登場。

ニセコイ

羽先生はオンチだった!!それにしても「ボエー」って言う擬音おもしろいよな。ドラえもんのジャイアンが一番最初かな?

トリコ
小松、ジョア化!?

と思ったらすぐ元に戻った。グルメ細胞のせいなのね(妖怪ウォッチ風)

ハイキュー
縁下くん大活躍!「これを拾えなければこのコートで俺に価値は無い」のとことか鳥肌立った。

ヨアケモノ
吉田に宿りし獣は、火喰鳥!必殺の突き技、姑獲鳥穿(うぶめうがち)もかっけえ。

こち亀

珍しい、中川ダークサイド落ち。「おせえょ~角刈り~」。めちゃ笑った回。

読み切り「笠原さんと雨の日に」繁在家政之
ギャグラブコメ漫画。なかなか好きだよ。髪がもわもわなる設定も好き。何より笠原さんが可愛かった!!!次回作が楽しみな人の一人に入るね。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R