忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、47号

火ノ丸相撲
狩谷は技とスピードで攻める相撲に対し、火ノ丸は自分の持つ力でねじ伏せるスタイルを変えずに勝負に挑む。
今週も文句なしに面白かったんだけど・・・一つだけ言わせてもらうのなら試合の最中に解説やら回想やらを入れているので少しスピード感がなくなっているように感じた。ほら相撲って結構瞬間のスポーツでしょ? 

食戟のソーマ
先に料理が完成したのは葉山。葉山君には先行=敗北のパターンを破って貰いたい。水原さん良いおしりしてるじゃん!!審査員はやっぱこう(女性)じゃないと盛り上がらんね(個人的感想)

鷲づかみっ!!からのカードゲーム。この2ページだけみてみると何の漫画か分からんね。最後は黒木場が逆転フラグを立てて終了。

暗殺教室
暗殺教室のアニメ良さげじゃん!!実写映画は・・・まぁ・・・ね
本編では渚くんのママ初登場。

うわぁ、ヒステリーママでしたか。
ヒステリー(単に短気であることや、興奮・激情により感情が易変し、コントロールが出来なくなる様子のことをさすこと
なんかこの漫画に出てくる親は全員怖いな(理事長さんなど)

ここだけは渚ママナイスと言わざるを得ないひとコマ。渚くんが長髪なのはママさんの趣味なのか。

ハイキュー
なんか今週やけに作画気合入ってない?(得に影山サーブのコマ、ぶっ壊せのコマ)週刊でこれはすごいと思う。それだけ青城戦は盛り上がり所ってことかな。

sporting salt
今週のテーマは「純白筋」!!これも読みきりのときからの引継ぎ設定。(たしかバドミントンだったはず)これボクシング編来週も続くの!?

ニセコイ
久々の小野寺姉ターン来た!!ここ2ヶ月ほど出番無かったからね。今回は温泉旅行でのバイトの話。出迎えの女将さんが凄くかわいい。何歳だよこの人、若すぎんだろ。今週のベストショットはこのひとコマ。

なんだこれむっちゃカワイイ!!これにて温泉バイト編終りょ・・・終わりません。小野寺さんのターン2日目(2週目)突入。さすが分かってるなあ古味先生。

僕のヒーローアカデミア
能力バトル漫画は作者の力量が試されると少し前のジャンプ感想で書きましたが、今週はそれが試された回。結論から言うとかなり良かった。一見何の役にも立たないくっつく君を活躍させるのは相当難しかっただろう。

トリコ
トロルコングさんの格がどんどん下がっていく(涙)しかも今週クレイジーサルサとか言うぱっと出のキャラにトリコの釘パンチが受け流される。(釘パンチ、受け流せなかった茂松さんっていったい・・・)
猿王バンビーノ?登場。これもはや猿じゃないだろ。パックンフラワーみたいなの出てトリコたちが地下帝国に落とされて終了。謎は深まるばかり。

ハイファイクラスタ
今週の見所はココ。

ネーミングセンスは置いといて。まぁカッコイイので良し。何よりこの漫画凄く分かりやすい。

ヨアケモノ
坂本龍馬やら黒死病(ペスト)やら有名どころが出てきた。五重塔攻略戦、凄く燃える展開なんだけど、ちょっと手遅れ感が・・・。

三ツ首コンドル
マシマロ死んだ!?これは・・・。悲しみを乗り越えてスーさん覚醒!!また血族か・・・。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R