忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、48号

火ノ丸相撲
大人気御礼巻頭カラー!
火ノ丸vs狩谷決着!!狩谷が技をかけて粘ったものの、 最後は火ノ丸の必殺技
 
下手櫓鬼楼(したてやぐらおにのたかどの)で決着。火ノ丸の不敗神話はまだ続く。さあ次回からは久世vs国崎。いろんな意味で面白い試合になりそうだ。

暗殺教室
三者面談回。殺せんせーのせいで烏間=ズラが定着してしまった回でもある。カルマくんが見た足跡は誰の?来週が気になる引き。

ハイキュー
vs青城戦。青城戦は3回目(練習試合、IH予選)なのでなかなかテンポが速い。そしていよいよ狂犬くん登場。青城の噛み合った歯車を自ら狂わせる。表現かっけぇな。型にはまらない条善寺高校のようなタイプかな。ポイントは24-24。1セット目からデュース突入。

僕のヒーローアカデミア
上鳴電気(かみなりでんき)くん。ド直球なネーミングだが技はめっちゃかっこいい。雷使いとかモロ主人公体質だと思うのだが、サブキャラにもってくるとかえらく豪華だな。個性を使いすぎるとアホになる模様。なんか斉木楠雄みたい。

食戟のソーマ
タキさんと黒木場、なんか似てるね。「脳天にクる美味しさ」。「く」をカタカナにするあたり分かってる。判定は、黒木場に堂島さん、タキさん。葉山に水原さん、ヒナコさん。2対2で残すは園花さん。「決められ・・・ない」。当然観戦している人たち(+黒木場)からはブーイング。1コマだけ出てくるアリスかわいい。

三つ巴の決勝戦」。その手があったか!素直に感心した。トーナメントのルールを根本から覆す提案。食戟だから出来ることだな。

トリコ
新たな味方ニトロ登場。名前はカカ。食寶ペアは猿王バンビーナの体の1部であることも判明。かたくなに小松を連れて行こうとするトリコ。
トリコ「すげえ料理人だって紹介してやるさ」
他四天王「あれ馬に鼻息で真っ二つにされてたのだれだっけ」
トリコ「ぐぬぬ」
まぁココのポイズンドールでなんとかなるっしょ(適当)

ニセコイ
小野寺のターン2週目!!混浴温泉きたーー!今週は小野寺と楽の距離が1cm近づいた。なんでこの漫画のキャラは重要な時に意識を失うのか。(居眠り、のぼせなど)とはいえ

最後のこの1カット凄くいいのでよしとしよう。来週は・・・そろそろ鍵の話してくれませんかねぇ(切実)。多分読者の半分以上、鍵のこと忘れてると思うから。

ハイファイクラスタ
最後のこの1ページ

凄くいいじゃん。来週、熱いバトルを期待。

ジュウドウズ
夜はライバルだが昼は仲良くしている~みたいな設定いいね。夜以外の柔道はご法度じゃないのかな!?がち君いきなり噛ませ化。早すぎ。

三ツ首コンドル
マシマロを生き返らせる。次週あたりマシマロが生き返って笑顔、のページに次回作にご期待ください。の文字がありそうで怖い。

ヨアケモノ
こういう「1人1人がここは俺にまかせろ!」とかいう展開は凄く燃えるんだが。全部の戦いを書く前に終わってしまいそうな気がするのは気のせいか。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R