忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、50号

ナルト完結!全700話、15年間お疲れ様でした!!

僕のヒーローアカデミア
オールマイト登場!!改めて見てみると、オールマイトだけ画風違いすぎ。今週はココが好き、

「教えてもらいたいことがまだ山程あるんだ!」ーーーからの

かっちゃんドーン!!完全に悪役の顔です、ハイ。轟くんが来たからにはもう大丈夫だろう。

暗殺教室
学園祭編スタート!!学園ものとしては欠かせない行事の一つ、学園祭。浅野理事長、A組5英傑も久々の登場。対するE組は山の幸で勝負。来週、学園祭スタート。

食戟のソーマ
魚河岸へ来たソーマと田所。バッタリ黒木場&アリスと遭遇。決勝ではいいサンマを選び抜く目利きの腕も重要になってくるらしい。葉山くんのあだ名変更(スパイス野郎→褐色イケメン)。
落ち込むソーマはめずらしい!?

火ノ丸相撲
国崎vs久世、決着。まあこれで国崎が勝ったら大番狂わせどころの話じゃなくなるってことで、普通に久世草介の勝利。そういえば久世だけ必殺技みたいな描写が無かったな(火ノ丸の鬼車、沙田の下弦ノ月みたいな)。そのへんも心静かなプレースタイルに現れているのか。

読み切り「GARDENーガーデンー」木村勇治

いつかのあずき洗い妖怪の読み切りの人の新作。人の脳が植物に洗脳されてしまう話。ジャンプで連載されていたアイアンナイト、HACHIみたいな世界滅亡ダーク系。話としてはまあありがちだなぁと。息子の頭を容赦なく潰したところは良かった。絵はね、ちょっと古いようにも感じる。あともうちょっと書き込み少なくしてもいいと思う。コレとsporting saltを足して2で割ると丁度いいくらい。

ハイキュー
vs青城戦!!2セット目、狂犬くんを使いこなす及川さんがイキイキしてて面白い。

この見開き凄くいい。「オオッシ!!
一方烏野セッター影山も日向初バックアタックを敢行。も及川さんのブロックに止められる。
及川「随分チビちゃんを空気にしてんな~と思ったよ、今が使い時だー!って思った?」

及川「俺も思った☆
あぁああぁ、この及川さんの顔大好き(笑)してやったり感がなんとも。さぁ来週は秘密兵器アタッカー版菅原さん来るか!?

トリコ
vsゴリタウルス。新技、新技の披露回でもありました。
ゼブラ「生命の二重らせんをブッた切るだ・・・!!」
さらっと名言。超音波ボイスカッターでいきなりゴリタウルス真っ二つ。割れたところから新しいゴリラ登場、光弾発射。あれなんかこれクッキングフェス編のジュラフバードで見たことある。
あっさり勝利。
トリコ「大丈夫か、電シャーク!」
サニー「いや中の小松のことだよ!」
ちょ、おまっコンビだろうが・・・。最後にバンビーナお披露目。我関せず。

ニセコイ
なんか家事頑張りすぎて熱出ちゃった的な!?なんかこの展開、「あねどきっ」で見たことあるんですが・・・。

ハイファイクラスタ

なんだこの過去の頼もしかった仲間が揃った感は。まだ9話目だぞこれ。1種の才能かも、ながく続いて欲しい。あとミリさんの下着姿も良かった(直球)。

ヨアケモノ
う~ん終わったか。絵は上手かったんだけど。戦国ものは流行らないか。ヒロインが不在なのも痛かった。お疲れ様でした。


来週からは新連載3連発!!「卓上のアゲハ」、「E-ROBOT」、「学糾法廷」!!これはかなり楽しみだ~!

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R