忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014.33号

新連載「三ツ首コンドル」石山諒



死んだ魔女の宝を集めるのが目的のファンタジーアドベンチャー漫画。感想を一言で言うのなら分かりやすかった、かな。冒頭で手に入れたゴーレムの心臓を使い捨てにせず、次のBBDを捕まえるときに活用するのが良かった。主人公・マシマロ、不思議系主人公、髪セットするの大変そう。最近だとハングリージョーカーの主人公・ハイジに似てる感じかな。主人公にするにはちょっとキャラが弱いような気もする。これからの展開として、常闇の三大盗を早いところ出して宝の盗み合いをするか、敵を出して魔女の宝を使ったバトル展開にするか、の2つだと思う。個人的には後者希望。

火ノ丸相撲
掲載順高いな!!(少年ジャンプの掲載順はほぼ人気順となっているようです。つまり掲載順が早いほど人気がある漫画ってこと。)ワンピースが休載とはいえ、実質2番ですよ(笑)
本編は沙田の回想から始まり、ついに沙田vs火ノ丸スタート。
 
この立合いすごくかっこいいな。回しを取らずに戦う戦法をとった火ノ丸、次号どうなる!?

暗殺教室
センターカラーの渚君に若干胸、くびれがあるのは気のせい!?
烏間先生の言っていることも間違ってるとは言い難い。「そこまで俺が鈍く見えるか」がかっこよかった。まさかあの花屋さんが「死神」!?これには意表を突かれた。そういえば前回の見えない鎌の持つ部分にバラがあったような、すごい伏線。

斉木楠雄のサイ難
芸術はたしかに分からんな。
 
さっそくのトトロネタ、面白い。
 
僕のヒーローアカデミア
オールマイトの力は受け継がれてきたもの、そしてその力を出久にも・・・
2話目で10ヶ月も進んだ漫画初めて見たよ(笑)いきなり能力もらうのか・・・無個性で頑張るほうが良かったのでは。まあ無個性だと話進めていくの難しいしね、とこれからは割り切って見ていこう

ニセコイ
アニメの紹介で出てきたキャラが本編にも登場!千棘の本音を聞きした重要なキャラになってしまった!

ハイキュー
大地さんが怪我で離脱!?みんなの絶望感がやばい、特に菅さん。来週からは土台を失ってがたがたになる烏野を描くのかな。代わりは山口か縁ノ下かそれともアタック練習してた菅さんか。

食戟のソーマ
キーになったのはもこみちごようたしオリーブオイル!?この勝負はさすがにタクミが勝つでしょ。食戟には勝ってトーナメントの勝負には負けるという展開もアリだが。

トリコ
え、ほんとに八王と戦うの!?だって八王て言ったらグルメ界のラスボス的存在でしょ?もうインフレはやめてほしいのだが・・・
「いけにえになって死んじまったら一緒にエア食えねーだろうが」久々にトリコが主人公してる件。これでこそ主人公だな。
 
死闘ーー必至!!盛り上がってきた、次号どうなる!?

黒子のバスケ
火神のゾーンも切れ、万事休す、と思いきや応援の力で誠凛復活!いやいや応援の力でなんとかなるもんなの?荻原くんはなんだかんだバスケを続けているみたい。頼るのは火神の第二のゾーン!!

ステルス交境曲
最終回。いい最終回だったよ。ジグは死んだままだけど。主人公が出てこない最終回って珍しいな。前回の予想当たってた、まあだいたい分かったよね(笑)コルトくんの口元、院長先生の目の色などさまざまな疑問を残しつつ物語完結!!まあ打ち切りだからしょうがないよ。敗因は全体的にキャラが弱かったことかな。ともかく天野先生、成田先生、お疲れさまでした。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R