忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2015、24号

新連載「背筋をピン!と」横田卓馬

新連載ですよ。「ジャンプで良かった読み切り上げてけ」みたいなスレで、福島先生の「月水金はスイミング」と共に名前が挙がっているのをよく見かけたこの作品。4年前の読み切りの反響を受けて連載として復活。

1話目の感想。なかなかいい1話目じゃないですか!ダンスシーンに12ページぐらい、見開きもバンバン贅沢に使われており驚いた。勝負に出た1話目だな。絵も上手く魅せられていてとても引き込まれた。「I・ショウジョ」と「ひめドル」を足して2で割ったような絵。題材がマイナーなだけにこれからの展開次第で大化けする可能性も・・・。「ヒカルの碁」や「ちはやふる」のような路線で行ければ安定すると思う。

暗殺教室
過去編もついにクライマックス。月を破壊したのは殺せんせーじゃなかったんだ。柳沢主任がだんだんネウロの春川英輔に見えてきた。

食戟のソーマ
なんかハンターハンターのレイザーみたいなやつ出てきた。噛ませ犬臭ぷんぷん。火ノ丸相撲でも出てきた「電車道」がまさか料理漫画でもみれるとはっ!!連載117話目にしてついに遠月十傑、お披露目!!

ブラック・クローバー
ついに敵国が出てきたか。これで「金色の夜明け」と「黒の暴牛」がタッグを組んで戦うとかいうこともありえるかも?敵国との戦争編とか超面白そうなんですけど。人気はあるようなのでじっくりあせらず物語を進めてほしい。

ハイキュー!
なんかvs白鳥沢、盛り上がるなあ。まさにラスボスって感じだ。ゲス・モンスター登場。略してゲスモン。天童くん良いキャラしてるなあ。

僕のヒーローアカデミア
決勝は轟vsかっちゃんかな。と思ったら、ヴィラン現れましたよ。戦う前に体育祭編は終了かな。あせらず体育祭編を終わらせてからvsヴィラン入って欲しかったけど。(トリコのクッキングフェスでトーナメント1回戦も終わらずスタージュン乱入した時はさすがに笑いました)

トリコ
地球は料理されていた!!ミドラとスタージュンが思いのほかおとなしくなってた。これは美食会とIGOが共にネオと戦う展開あるんじゃないすか!?

ニセコイ
なんかシリアス展開突入の予感。いいから鍵の話をだなぁ・・・。

火ノ丸相撲
沙田の覚醒を匂わせておいてついに大会編突入。盛り上がってきたよぉぉ。

学糾法廷
この事件に赤鬼は関係なかったが・・・・
衝撃のラスト!!
ジャンプ+を楽しみに待ちましょう。短期打ち切りとなってしまったこの作品。原因は、ちょっと低年齢層向けすぎたことかな。主人公を高校生とかにしたら話の幅も広がって面白かったかもしれない。

改造人間ロギイ
最終回。最後に読み切りの敵(アルジャーノンと透明になる奴)が出てきてちょっと嬉しかった。こっちはちょっと大人向けすぎたか。難しいことは抜きにしてもっと分かりやすく最初からどんどんバトル、バトルで良かったと思う。次回作に期待。
PR

ジャンプ感想2014、40号

懐かしささえ覚える。簡略版でお届け。

食戟のソーマ
選抜本戦2回戦vs美作。みつるくんは結局美作に情報盗まれただけで終わったよね。再登場はあるのかな?

火ノ丸相撲
文化祭編。レスリングvs相撲。國崎が登場。「これが相撲ならーーーあんた今死んだぜ」「立てよ、レスリングは、おまえはまだ死んどらんのじゃろ?」なにげにかっこいいセリフ。

読み切り「ブレイン・ブレイカー」岡本喜道
なんか中二病やなー。今でいう改造人間ロギイっぽい感じ。ところどころパースがおかしいような気がする。絵は上手いほうだと思うのでまた違う話が読みたいね。

暗殺教室
今だから分かるニセ「死神」に対する殺せんせーの反応。良く練られているね、松井先生すごいなあ。

僕のヒーローアカデミア
ヒーロー服かっこいいなぁ。体育祭もヒーロー服でやったら良かったのに。なんか個人差があるからとかで体操服でになったんだよね。

トリコ
馬王の応答でヘラクレスか。かっけー。

ハイキュー
作者の前作「四谷先輩~」の主人公中島さんが登場してます。だいぶ顔変わってるけどね!!

黒子のバスケ
最終回。全国大会優勝しての最終回。全30巻。スラムダンクというバスケ漫画絶対王者ともいわれる作品がある中挑んだこの連載。10年に1人といわれる選手が5人そろった「キセキの世代」。設定が素晴らしいよね。5人それぞれキャラも濃く、だれの株も落とすことなく綺麗に完結を迎えた作品だと思う。


ジャンプ感想2015、18号

食戟のソーマ
どんどん成長していくソーマ。スペシャリテはフランス料理の技を使ったものになるのかな?四宮先輩がソーマを認めてるのがいい。

僕のヒーローアカデミア
さあ前回から注目されてたこの対決。麗日さんが勝つのも無理があるし、かっちゃんが勝っても女子相手に容赦ないと言われるし・・・。でどちらが勝つにしろ展開が難しい対戦。かっちゃんの勝利。まあ良かったんじゃないでしょうか。相澤先生がかっこいい。

ブラッククローバー
なんか進撃の巨人みたいだね。王道中の王道で好きだよ。

暗殺教室
茅野編終了。次回からついに殺せんせー過去編。この漫画も終盤に差し掛かってきた・・・!?

トリコ
猿王、猿舞の最後はやっぱりキスでしたか。テリー、クイン、キッスは生きてるの?カカのこれで退場とかはなさそうだから回復して近い将来もう一度トリコたちと戦う・・・なんてこともあるかも。

ニセコイ
小野寺派歓喜。まさかの約束の女の子説。まだ説ですよ、鍵で開くまで信じません。エピソード投票、個人的には6位のオウエン、4位のオハヨウ(小野寺さんたちの中学の話)が好きだな。

ハイキュー
vs白鳥沢スタート。あ、決勝5セットマッチなのね、これもし烏野が勝つような事があるのなら相当な長丁場になりそう。3巻ぐらいになるんじゃね?ということでこの対決は烏野が負けると予想。でも牛島くんたちや音駒の3年生は対決できるのこれで最後になんだよなあ・・・。

火ノ丸相撲
ついにプロ登場すか。このヒロイン候補の女の子何者なの?名前早く出してよ。

ジャンプ感想2015、16号

暗殺教室
茅野vs殺せんせー。茅野の千切った触手をみる顔がやばい。(いろんな意味で)絵柄がネウロの時の犯人が発狂するのに似てきた。茅野からの心のSOS。ここからは殺せんせー(作者)の腕の見せ所。

ハイキュー
あ、vs白鳥沢はもう少し先になりそうだ。作戦タイム編突入。前半は今の3年生が入学したての頃の回想。最も未完成なチームとは?黒バスでいう青峰の桐皇学園高校みたいな感じ?あれはバスケだからできる技であってチームプレーが最重要であるバレーにおいては致命的なんでは・・・?

トリコ
食寶ペアをゲット。ここでまさかの小松退場!?いやいやないよな。

来週からは猿王vsブルーニトロ。地味に楽しみ。

僕のヒーローアカデミア
瀬呂vs轟は5ページで決着。轟くんの勝利。まあここで瀬呂くんが勝ったら大番狂わせどころの話じゃないですが・・・。

食戟のソーマ
必殺料理でスペシャリテって読ませるのカッコイイよね(いまさら!?)これソーマは普通に英語(フランス語?)でスタッフと話してんのかな?

USB
この漫画のヒロイン?にも迷わずハートブレイクショットを打ち込む主人公。「男女平等宣言!!」

ブラッククローバー
いいねぇ。新連載の中で一番王道してる。ヒロインもでてきたのでそろそろ美食会みたいな敵組織が欲しいところ。

ニセコイ
え、引っ越さないの?まぁ良いとしてそろそろ鍵のことも思い出してやってください。

読み切り「赤毛のアチョー!」小野弦暉
これはいい読み切りだった。女の子が可愛いね。いかにも漫画っぽい絵で良かった。「サムライウサギ」みたいな感じで連載できそうだ。

斉木楠雄のサイ難
「が・・・ま・・・」まさかのデスノネタ。笑ったわ。

火ノ丸相撲
「土下座ばっかしてんなウチの相撲部・・・。」悲しい。

改造人間ロギイ
ん~~~。盛り上がらんね、雰囲気はすごくいいんだけど、雰囲気は。

絵も上手いんだけどね・・・。そろそろ盛り上げどころを作らないとまずい気がする。

学糾法廷
水深5メートルのプールはさすがに無理があるだろ・・・。あと、これ小学生の体じゃないよね。ごちそうさまでした。

ジャンプ感想2015、15号

暗殺教室
茅野カエデの過去の話。理事長の物を壊したら即E組行きという設定が再登場。茅野のE組行きの理由はこれだったか。シロの正体はカエデのお兄さん!?いろいろな事実が判明していく中来週みんなが見守る中殺せんせーvsカエデ。

ハイキュー
vs青城、決着ーーー。スラムダンクの陵南高校といいライバル校の監督は良い監督だね。及川もなんか仙道っぽい。岩泉さんのスパイクの悔い、それを慰めるチームメイトのところでちょっとうるっときた。

「取るに足らないこのプライド絶対に覚えておけよ」
これはどういう意味だ?大学か、それとも選抜戦でもあるのかな?
 
さあいよいよvs白鳥沢学園。ためにためてきた戦いがついに開戦。

火ノ丸相撲
日本一への特訓はわかめ漁!?船の上で四股を踏むことでバランス力を養う訓練らしい。

あ、わかめ漁は関係ないらしいです。佑真さんはかつて通っていた空手道場での修業へ!

食戟のソーマ
研修終了、かとおもいきやこれ何か所もやるみたい。

四宮先輩イィィイイ!!!ひっさしぶりだなぁ笑。食戟ですごい盛り上がりをみせた宿泊研修編以来かな?一悶着ありそう。

僕のヒーローアカデミア
最後は取っ組み合いつかみ合いでの決着でした。能力バトル漫画とは思えない、でもこういう泥臭いの嫌いじゃない

カガミガミ
「今の聞こえた?ボクのプライドにひびが入った音だよ」「ああ、まあまあいい音したな」煽っていくスタイルの主人公。というか白天丸強すぎじゃね?

トリコ
vsバンビーナ。やっぱり強いなバンビーナ。100Gマウンテンの中腹にはサンドリコ、そして小松、そしてなんか猿。ついにペアがとれる。
 
ちょっと急展開すぎてよく分かんない状況。

ブラッククローバー
アスタのキャラってやっぱりハイキューの日向と似てるよね。

なんか野球始まった。ローブを渡した人は西谷に似てる。

ニセコイ
楽がひさしぶりに主人公してる。かっこいいな。

「こいつの未来はこいつのもんだ!!」vsクロード。まさかのバトル展開来る!?

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R