忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2015、24号

新連載「背筋をピン!と」横田卓馬

新連載ですよ。「ジャンプで良かった読み切り上げてけ」みたいなスレで、福島先生の「月水金はスイミング」と共に名前が挙がっているのをよく見かけたこの作品。4年前の読み切りの反響を受けて連載として復活。

1話目の感想。なかなかいい1話目じゃないですか!ダンスシーンに12ページぐらい、見開きもバンバン贅沢に使われており驚いた。勝負に出た1話目だな。絵も上手く魅せられていてとても引き込まれた。「I・ショウジョ」と「ひめドル」を足して2で割ったような絵。題材がマイナーなだけにこれからの展開次第で大化けする可能性も・・・。「ヒカルの碁」や「ちはやふる」のような路線で行ければ安定すると思う。

暗殺教室
過去編もついにクライマックス。月を破壊したのは殺せんせーじゃなかったんだ。柳沢主任がだんだんネウロの春川英輔に見えてきた。

食戟のソーマ
なんかハンターハンターのレイザーみたいなやつ出てきた。噛ませ犬臭ぷんぷん。火ノ丸相撲でも出てきた「電車道」がまさか料理漫画でもみれるとはっ!!連載117話目にしてついに遠月十傑、お披露目!!

ブラック・クローバー
ついに敵国が出てきたか。これで「金色の夜明け」と「黒の暴牛」がタッグを組んで戦うとかいうこともありえるかも?敵国との戦争編とか超面白そうなんですけど。人気はあるようなのでじっくりあせらず物語を進めてほしい。

ハイキュー!
なんかvs白鳥沢、盛り上がるなあ。まさにラスボスって感じだ。ゲス・モンスター登場。略してゲスモン。天童くん良いキャラしてるなあ。

僕のヒーローアカデミア
決勝は轟vsかっちゃんかな。と思ったら、ヴィラン現れましたよ。戦う前に体育祭編は終了かな。あせらず体育祭編を終わらせてからvsヴィラン入って欲しかったけど。(トリコのクッキングフェスでトーナメント1回戦も終わらずスタージュン乱入した時はさすがに笑いました)

トリコ
地球は料理されていた!!ミドラとスタージュンが思いのほかおとなしくなってた。これは美食会とIGOが共にネオと戦う展開あるんじゃないすか!?

ニセコイ
なんかシリアス展開突入の予感。いいから鍵の話をだなぁ・・・。

火ノ丸相撲
沙田の覚醒を匂わせておいてついに大会編突入。盛り上がってきたよぉぉ。

学糾法廷
この事件に赤鬼は関係なかったが・・・・
衝撃のラスト!!
ジャンプ+を楽しみに待ちましょう。短期打ち切りとなってしまったこの作品。原因は、ちょっと低年齢層向けすぎたことかな。主人公を高校生とかにしたら話の幅も広がって面白かったかもしれない。

改造人間ロギイ
最終回。最後に読み切りの敵(アルジャーノンと透明になる奴)が出てきてちょっと嬉しかった。こっちはちょっと大人向けすぎたか。難しいことは抜きにしてもっと分かりやすく最初からどんどんバトル、バトルで良かったと思う。次回作に期待。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R