忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014、42号

2014年40号、42号だけやってなかったのでやります。超省略バージョンで。


新連載「ハイファイクラスタ」後藤逸平
初見の感想は線太いなぁと。能力バトルものとしては面白くなりそうだった。(実はもう打ち切られました1/28)次回作に期待。

ハイキュー

ハイキューは伊達工業vs青葉城西。烏野以外の試合が描かれるのはこれが初めて。作者も目次コメントで「なんか新鮮な感じだった」と言ってた。

トリコ


小松の心臓が鉄平に握りつぶされる回。小松は今も眠り続けてます。(1/28)心臓握りつぶす=死みたいな直球描写、嫌いじゃない。ハンターハンターも最初のほうでキルアが心臓握りつぶしてたなあ。冨樫先生仕事してください。


42号はジャンプ買うの忘れててどうしよっかな~、と考えていたらジャンプ+の電子版42号がちょうど無料配布されていたのでそれを使いました。40号は普通に紙版買ってます。こんな感じで40号もやります。

PR

ジャンプ感想2015、9号

ハイキュー
3セット目も中盤突入。及川さんやっぱすげー。最近月島がなかなかいい働きしてる。

僕のヒーローアカデミア
「うわあどうしたの!?不細工だよ!!?」ど直球、麗日さん。飯田君が違うチームに行くところ、慣れ合いがなくてよかった。友情だけではやっていけない、ってことだね。注目はデク組、かっちゃん組、轟組、ヒーロー科B組組と結構多め。特に轟組強そう。

騎馬戦スタート。

暗殺教室
理事長怖えーー。と、ここでひとつ疑問が。なんで殺せんせーは英語の問題集を残してわざわざ難関の数学を解いたのか。ここら辺来週説明があることを望む。来週、理事長どうする!?

火ノ丸相撲
火ノ丸のお母さんあっさり初顔だし。

かわいいやん。そしてめっちゃ若くね?今も生きてるのかな・・・。レイナさんの心の中の気持ちも初めて描かれたね。そして謎の新キャラ登場。

なんか・・・相撲っぽくないキャラです。初めてづくしのなかなか濃い回だった。

食戟のソーマ
前回散々ソーマを持ち上げといて今週は葉山のターン。そして優勝は

おいおい、まじかよ。ネットでは賛否両論あるようですが・・・。ソーマ、黒木場が負けた理由がいまいちよく分からないが。まぁいいんじゃない。

読み切り「天杖のアルワンド」池田恵介
結論から言うと、なかなかおもしろかった。絵は少し古いという意見もちらほら聞いたが、そんなこと感じず上手いと思う。特にこの見開きとか

上手くない?「サイレン」の岩代先生の絵柄に若干似てるね。話は王道ファンタジーかと思いきや身近な話で読みやすかった。

どん。

どん。かなりかっこいいな。ただ1つ言わせてもらうならバトル中にギャグを挟むのはやめて欲しかった。連載に・・・なるんじゃない?

学糾法廷
マジカルハッピー(ハッピーターン)の粉事件。白鳥さん再登場。

小学生にしては・・・胸でかくね!?
田中君痩せすぎだろ。これもう他の病気を疑うレベル。白鳥さん・・・やっぱり鍵を握っているか。

トリコ
宇宙で寝るの気持ちよさそう。宇宙飛行士の若田さんも言ってたよ、「一番気持ち良い睡眠は無重力で寝ること」だって。遊んだだけではキン○マ貰えなかったーー。そらそうだ。来週、ガチバトル!?

卓上のアゲハ
海燕学園の監督が年齢という概念を根底から覆している件について。卓球でもナックルってあるのか。

ニセコイ
みんな班行動を軽んじすぎだろ!!本田vsつぐみのバトルがおもしろかった(コナミ)

E-ROBOT

がんばってるなぁ。1ページ丸まる使っていることに好感を覚える。ハイ。

ジャンプ感想2015、8号

僕のヒーローアカデミア
障害物競走1位通過は出久!すごいな地雷。第2種目目は・・・騎馬戦。どういう組み合わせになるのか楽しみだな。さっきの障害物競走の結果に応じてポイントが与えられる1位は1000万点。ものすごいインフレ。

暗殺教室
テスト結果、全員50位以内!!すげえ。A組超えたんじゃね?B,C,Dの人たちは大丈夫なのか?

理事長、本領発揮。学秀くんめっちゃ吹っ飛ばされる。そろそろ暗殺教室もクライマックス!?

ニセコイ
小野寺派の人は今週のニセコイを読んでいやな予感がしたはず。楽の気持ちの揺らぎがちらっと現れた今週の回。いかんぞ、これはいかんぞ・・・。

ハイキュー
青城の監督さんなにげに有能だよな。ふてくされる狂犬に2年セッターの矢巾が


「先輩の晴れ舞台に泥塗ったら絶対に許さねえからな」
何だこれ、めっちゃ熱い。こういうの大好き。狂った歯車が新たな力を加えまた噛み合うーー!!

学糾法廷
なんかあっさり事件解決しすぎじゃね?いやもちろん展開が早いのはいいことなんだけども。もう1波乱あってもいいと思うのよね。次の事件ではそういうのを期待。そのためには、判月さん!もうちょっとがんばってよ!

読み切り「僕らは雑に学ばない」漫画、河下水希 原作、西尾維新

ついにきたか、河下先生×西尾維新の読み切り。ずっと前から楽しみにしていました。なにせ私ライオネル、河下水希先生の大ファンなんです。このことについて書いていたらとんでもなく長くなってしまうと思うので、別の記事で書きますね。
話は簡単にいうと「カバの汗は本当にピンク色なのか」をアフリカまで確かめに行く話。絵、うまいなぁ。今回もまた西尾先生らしさがでていたと思う。


弱っているカバに対し水をかける先輩、放っておいたほうがいい、それが自然の厳しさだという後輩。それに対し「自然の厳しさか、それはな、テレビ番組を観たときに言うセリフじゃ」オフサイドの読み切りの時もそうだったけど、なんか妙に納得してしまう。罰ゲームとしてカバの汗を飲む先輩。「これはまずいのう!」

キスして、「うけけ本当だ、超まずい」

まて、これどっかで見たこと・・・





河下先生の代表作「いちご100%」19巻のシーン。西野がふざけて入れた苦いチョコを食べた真中。苦いチョコを甘くする方法知ってるよ、と西野。でキス。「あはっほんとに苦く作りすぎたね、これ」

ここ思い出した。うおおおおおおお、これ狙ってやってるのなら西尾先生まじ神。ありがとうございました。最高でした。

食戟のソーマ
いよいよ来週、優勝者が決まる!!というか一色さんノーマルが裸エプロンになってるのか。

火ノ丸相撲
負けちゃったか。部長の「これ以上何を頑張れば、潮は久世に勝たせてもらえるんだ・・・」っていうセリフ、すごく心に響く。
トリコ
猿王との遊びは・・・まさかのプロレス!?予想外すぎる。

卓上のアゲハ
海燕の卓球部員がいい感じにアホで面白かった。

読み切り「駄々」石井信弘
なにこの熱いギャグ漫画。こういうノリ結構好き。「まだゼロじゃない可能性を自らの手でゼロにすることだけはしたくないから!!」
あと若干絵柄が代原のブリーチに似ているのは気のせいか。

ジュウドウズ
最終回かよ!!強そうな敵いっぱいだして、こっから盛り上がっていくところだろ・・・。

王屋主水、おうやもんど。ネーミングセンスは素晴らしいと思いました。


少年ジャンプ+

みなさん!少年ジャンプ+読んでますか?読んでない人はぜひ読んでみてください!スマートフォンのアプリで読めますよ(もちろん無料)。今日はその少年ジャンプ+からいくつかお勧めの作品を紹介します!

「神様、キサマを殺したい。」松橋犬輔

ジャンプ+一押しの作品。ジャンプ史上最凶の問題作!らしい。殺人が趣味のマコちんと自殺志望者の女子高校生の話。これがまた面白いんだ。話の筋が通っているのがいい。絵もすごく上手い。ぜひ読んでみてください!

「i・ショウジョ」高山としのり

週刊少年ジャンプから移籍してきたこの作品。デジタル化したことでいろいろなアプリを実際に体験することができるようになったので移籍は正解だったと思う。+に移籍してよりいっそうエロくなった。

「アナノムジナ」天野洋一

ステルス交境曲の天野先生の新連載。週刊少年ジャンプで読みきりとして載った作品が+で連載となって帰ってきた。読み切り時代から楽しみにしてたのでめっちゃうれしい。何といっても絵がとてつもなく上手い。バクマン。の小畑先生につぐ上手さだと思う。まだ3話目だが期待大。

「マイアニマル」土田健太

昔ジャンプで連載されていた「LOCK ON!」の土田先生の最新作。人に乗り移った動物とともに闘うって話。ジャンプに連載されていた「ヨアケモノ」の現代バージョンみたいな感じ。絵は見やすくてとても綺麗。あとヒロイン可愛い。


どうでしたか?何度も言うようですがほんと面白いのでぜひ読んでみてください!!

ジャンプ感想2015、4・5号

暗殺教室
2学期期末テスト、スタート。問題をモンスターに例えるのって結構画期的だよね。中学のテストで漸化式とか出るのか、すごいな。人に教えることで教える側もより深く理解できる。なんかコレ東進のCMで聞いたことある。最終問題、カルマ君vs学秀君!!


僕のヒーローアカデミア
かっちゃん「せんせー俺が1位になる」ドンッ!!
こんな自由な選手宣誓がいままであっただろうか。涙を飲むと書いてティアドリンク。第1種目は障害物競走。スタートダッシュに成功したのは1ーA轟君。もうなんか・・・ズリィな!!


火ノ丸相撲
センターカラー大増32ページ。ふつう(19ページ)の1,5倍ってすごいな。32ページにも関わらず今週は一気に読めた。それほど盛り上がっている証拠だね。組み合いのまま動かないっていうのは相撲では結構みるんだけどこの漫画では初めてだよね。


百鬼薙vs大蛇断!!いよいよ戦いも大詰め!!

食戟のソーマ
葉山の出した料理は黒木場を上回ったか!?いよいよ次はソーマの料理。これ料理出す順番も順位にかかわってくると思うんだが。

学糾法廷
犯人は畠山さん。まぁ予想通り。動機が少し弱かった気もする。運命の人と書いてマイディステニー。君はーーー鳥だ。そろそろ判月に変わる検察が出てきてもいい頃合い。

ハイキュー
第2セットは青城の勝利。ここまで来たら烏野だいぶ不利な気がする。来週からいよいよファイナルセット!!!及川さん相変わらずかっけえな。


トリコ
最近バンビーナがかわいく見えてきた件について。これ来週には10個ぐらいお手玉できてるパターンだね。

ニセコイ
これまたベタなの持ってきたな。来週はツグミのターン。これ1人1人やっていくのか・・・?

ジュウドウズ
「でっ・・・でかい・・・ッ!!」
あのさぁ・・・。男同士の風呂とか読者の4パーセントくらいしか期待してないやろ。なんかラスボスぽいの出てきた。

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R