忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2015、11号

新連載「カガミガミ」岩代俊明

「サイレン」の岩代先生がジャンプに帰ってきた!!2014年ジャンプ28号に載った「式神トワイライトデイズ」の連載版。読み切りの時から連載狙っているような感じだったので納得。絵も「サイレン」の時からだいぶ上手く(最近の絵っぽく)なったと思う。

バトルシーンはさすがに上手い。「サイレン」の絵は古い、服のセンスないとか言われてたなあ。ちなみに「サイレン」全巻持ってます。変身後の恭介見て犬夜叉思い出した。主人公がそこそこ強い感じなのでこれからの展開をどうしていくかがポイント。

暗殺教室
理事長先生、死亡!?かとおもいきやいつぞや出てきた殺せんせーの脱皮皮で一命を取り留める。つーかラスボスが改心しちゃったけどこれからどうすんだ?殺せんせーを殺す可能性があるのが烏間先生くらいしかいなくなったわけだが。そろそろ最終暗殺計画スタートか!?

ハイキュー
23-22で及川のサーブ。

この場面でまだ決めてくるか。

全読者の声を代弁してくれたセリフ「バケモンかよ・・・及川・・・」
もうこれ以上のサーバーは現れないだろうなぁ。その後烏野が1点を返し、23-24。青城マッチポイントは変わらない。いよいよvs青城、最終局面!!

僕のヒーローアカデミア
上鳴くん大活躍。電撃ってやっぱ主人公クラスの能力だと思うんだけど。B組の生徒の能力はコピー。これまたべたな能力、敵キャラにありがち。非常口飯田くんも活躍。久々のワンフォーオール発動!!

食戟のソーマ
新章はスタジエール制度編。簡単に言えば生徒がそれぞれお店に出向いて、そこで目に見える実績を残すこと。ソーマと一緒に研修をするのは意外や意外、

新戸緋沙子(通称、秘書子)。えりなの秘書の子ね。これは意外。最後の2人が見つめ合ってるコマ、地味に好き。

火ノ丸相撲
パッと出の中学生に負けていくダチ高相撲部。

そしてこの顔である。「何か言えよ!」
来週、辻vs火ノ丸。これはさすがに火ノ丸勝つよな・・・?

トリコ
ここにきてまだ猿王の株は上がる。

猿王変身。猿・・・というより熊っぽい。来週カカがきっとなんとかしてくれる!!

ニセコイ
修学旅行が唐突に終わり…

転校。いきなりすぎるだろ・・・。これでストーリーが進むのならまぁいいか・・・。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R