忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「ビリギャル」感想


観に行って来ましたよ、今話題の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」、略して「ビリギャル」。ライオネルは一応学生なので半分は勉強のため、そしてもう半分は有村架純さん目的。可愛いよね。

さて、本編感想。少々ネタばれも含んでいるので「ネタばれヤメテ!!」という方は見ないほうがいいかもよ。



とりあえずこの映画を一言で言い表すならば「綺麗にまとまった映画」だと思う。面白いか面白くないかで言うと面白かった。それもかなり面白かった。感動した。あるシーンで泣きました(後述)勉強という誰もが経験したことのあることを軸に物語を展開させていくので誰にでも分かりやすい、万人受けする映画だと思う。特に学生や受験生は観ておくべきだと思う。

おおまかなあらすじを説明しようと思ったけど「タイトル」にすべて書いてありますね。付け足すならば成績を上げたのは学校ではなくある1人の塾講師だ、ということくらい。テーマは「挫折」と「努力」かな。主人公、さやかは両親と妹、弟の5人家族。父は弟をプロ野球に入れるため毎日野球三昧でさやかと妹はほったらかし。
さやかが慶応大学の受験に挑もうとするのが大きな軸、第一のテーマでその裏で家族のわだかまり、絆、大切さなども描かれていた。あるシーンで泣いた、というのはさやかが塾をやめ、お母さんの仕事場に行くシーン。ここで泣いた。(映画をみれば分かるはず!!)
細かい伏線も多くちりばめられていて良かった。(新幹線に乗ったら違う世界に行ける~とかお父さんは困っている人がいたらどんな時でも助ける~とか先生の全裸の約束とか)
こんな夢のような話の中でもレイジくんが浪人するとことかちょっとしたとこにリアル感があるのがいいね。
気になったところは数か所、1つはおなかが痛くなって受験に落ちるのはちょっと無理があるかな、と思った。しかもそれが先生の渡した合格コーヒーのせいっていう。もうひとつは弟は野球をやめて車仕事の手伝いを始めた?のがちょっと分かりにくい気がした。車仕事を手伝い始める理由みたいなのが欲しかったかな。ほんとそれくらい。
お父さんが車仕事をしているって時点で私を含め、察しのいい人なら「ああ、これは受験当日交通機関止まって車で送るパターンやな」って思うかも知れませんが、それでも、良かったねあのシーンは。

結論・・・

「有村架純はかわいい」

PR

5月毎日更新!!

4月はほとんどブログを更新できなかったので5月は毎日更新していきたいと思っています。
書き溜めている記事もいくつかあり、書きたい記事も山のようにあるので是非楽しみにしていてください。
とりあえずたまっているジャンプ感想を5月中に全部書き切る勢いで!!!

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです、ライオネルです。まずは更新が長らく止まってしまっていたことをここにお詫びします。書きたい記事はいっぱいたまっているのに忙しく書けない日々が続いておりました。最近は落ち着いてきたのでこれからは更新速度も上げていけたらいいなぁ(願望)これからもよろしくお願いします。

最近話題!!HIKAKINのそっくりさん「デカキン」さん!!

最近、2ch&ツイッターで話題になっているYoutuberがいます!それが・・・

ヒカキンのそっくりさん、デカキンさん!!
周りからは太ったヒカキン、音の出ないニート、ヒカキンとたれぞうの息子などと呼ばれています。ここ1カ月でユーチューブの登録者数、ツイッターのフォロワー数が激増しているいま最注目のYoutuberです!
私はつい一週間前初めてデカキンさんの動画をみてドハマリしました。
ただそっくり、というだけではここまで人気は出ません。動画をみればわかるのですがトーク、ツッコミが面白いんです。(噂では芸人をしていたとか・・・)にくまれない雰囲気をもってますよね。
私がもっともオススメする動画がコレ!

ヒカキンさんが元となっているものの似非ボイパのためグダグダな感じに。だがそれがいい。
他にはこの動画。

さすが(元?)芸人なだけあって面白い。
あとは地味にエンディングがいい曲なんですよ。

デカキンさんの友達、マックス村井さん似のマックスうざいさんが歌うエンディング。動画の最後に流れてるアレです。
これからもライオネルブログはデカキンさんを応援します!!

twitterまとめ、2

Hauくん、めっちゃかわいい、歌上手い。
ハンター試験の正解は沈黙、は何回読んでも納得いかない
森永のミルクキャラメル美味しすぎ
はじめしゃちょーが涼宮ハルヒの消失のBGM使ってた。すぐに分かる自分すげぇと思った。
京アニ新作、響け!ユーフォニアムむっちゃ楽しみなんだが。
ファイヤーエムブレム新作出るのか。
境界の彼方、劇場版は絶対見に行かねば
ハウくんにライン教えてもらった。嬉しい。
改造人間ロギィついに連載きたか

twitterをまとめてみました。ブログ更新のお知らせとかしてるので良かったらフォローお願いします。
twitter→@Lionel_0728


プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R