忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングオブコント2014

皆さん、10月13日に放送されたキングオブコント2014見ましたか?今回は放送されたコントの中で個人的に面白かったコントベスト5を紹介していきます。動画も貼っていきますが消されているかもしれないのでそのときはごめんね。ではいきます!!

5位 ラブレターズ 1回目 2,12~

ストーリーが良くできてて面白かった。特にオチはその名の通りしっかりおちてて良い。ツッコミがうるさいのがちょっとマイナスポイント。

4位 アキナ 1回目 8,23~

「とれへん、ボールとれへん」が耳に残り続ける。オチも良かった。

3位 ラバーガール 2回目 0,45~

いかにもラバーガールらしいコント。私、ラバーガールファンから言えばもうちょっと面白いコントもあったのでは。「どんっな感じ」のところ好き。オチが少し弱かったかな。

2位 チョコレートプラネット 1回目 0,15~

こういうくだらないネタ大好き。卒業アルバムからの時代っすかね、の流れはお腹抱えて笑った。2回目にこのネタを持ってくれば優勝していたかも。

1位 シソンヌ 2回目 0,45~

優勝を決めたコント。個人的な感想ですがやっぱり1番面白かった。大きな笑いは無いものの、雰囲気で持っていった感じ。オチもすばらしい。

番外編 
過去のキングオブコントの中でずば抜けて面白いコントがあるので紹介します。
2010年 ジャルジャル 1回目 50,48~

変なくしゃみ、しゃっくり、あくびなどを連発していくコント。2人ボケ、2人ツッコミなのでテンポが恐ろしいほど速く、落ち着くひまがなく笑い続けてしまった。くしゃみとしゃっくりが同時に出るなどバリエーションが凄い。個人的に最高に面白かったコント。

たまにはこういうブログ記事もいいかな。

追記10/26
すみません。やっぱり動画消されてますね・・・。お手数ですが自分で調べて見てみてください!!
PR

近況報告

みなさんお久しぶりです。ライオネルです。
ツイッターでも書いたのですが、最近非常に忙しくブログの更新ができていません。あと1週間くらいすれば忙しさも落ち着くと思うので少々お待ちください。
これからもライオネルブログをどうぞよろしくお願いいたします。

wjchkにジャンプ感想が取り上げられました!!

ある日ふとアクセス数を確認すると・・・
アクセス数100オーバー!?いままでなら1日5,6アクセスだったのに・・・(笑)
何があったのか調べていると、なんと
  
wjchk様に取り上げていただいてました!!
前からお願いはしていたのですが・・・ありがとうございます!!
こんなに影響力があるとは思ってませんでした、すみません。
6月のアクセス数報告が今から楽しみです。

wjchk ジャンプ感想サイト更新チェック

こちらがそのサイトです。是非見てください!「ジャンプ感想」と検索しても1番最初に出ますよ。ライオネルブログもいつかは1番最初に・・・(今は3ページ目くらいです。是非こっちも見てね
これからはよりいっそう気合をいれてジャンプ感想を書いていきます!
これからもライオネルブログをどうぞよろしくお願いします!!!

ライオネル流、視力回復トレーニング!!

現代、スマートフォンやタブレット、パソコンなどの普及で視力の低下に悩まされる人が多く見られます。私、ライオネルもそのうちの一人でした。そこで私は本やネットなどで視力回復トレーニングを片っ端から試してみました。
すると視力は0.1だったのが1.5まで回復し、裸眼でも支障なく生活できるようになりました!私が試したトレーニングの中で特に簡単でいつでも手軽にできるオススメなものを紹介します!

なぜ視力が低下するのか、ご存知ですか?
視力回復トレーニングの前に少しだけ眼について説明します。

視力に大きく関わるのは⑤の水晶体と⑦の毛様体筋(もうようたいきん)です。
⑤の水晶体(レンズ)は薄くなることで遠くが、厚くなることで近くを見る事ができます。
そしてこの調節をするのが⑦の毛様体筋です。
毛様体筋が緩むことで水晶体が薄くなり、遠くのものが見えるように
毛様体筋が緊張することで水晶体が厚くなり、近くのものが見えるようになります。

このように毛様体筋が機能することによって見たいものにピントが合う仕組みになっています。
遠くのものがぼやける人は毛様体筋が常に緊張状態にあり、遠くにピントが合っていないということです。

つまり、遠くのものにピントが合うようにするには、毛様体筋の緊張をほぐす必要があるのです!!


ここから視力回復トレーニングの説明をします。
トレーニングをしていくにあたって一番大切なことは、眼の緊張を解く、つまり眼をリラックスさせることです。そこで用意するのが蒸しタオルです。

蒸しタオルの作り方
まずタオルを水に濡らしきつく絞ります。それを電子レンジに放り込み30秒ほどチンします。
ハイ、それだけ。(取り出すとき熱いのでヤケドに注意!

蒸しタオルが眼に乗せることのできるちょうどいい熱さになったらリラックスできる体勢で蒸しタオルが冷めるまで眼を暖めてください。その間は音楽を聴くなり、ラジオを聞くなり、何をやってもかまいません。こうすることで、眼の周りの血流が良くなり、トレーニングの効果が倍増します。(蒸しタオルが用意できない場合はとばしてもかまいません。)


眼をリラックスさせたところでトレーニングに入ります。トレーニングの方法は実に簡単。
まず、眼のすぐ前、鼻の頭に指を立てます。そしてその一直線前にもう片方の手ぎりぎりまで伸ばし指を立てます。その立てた指をピントを合わせながら手前、奥、手前、奥と交互に見ます。
このとき手前を見ているときは奥の、奥を見ているときは手前のピントがぼやけるようにするのがポイント。
写真でみるとこんな感じ。
手前の指を見ているとき。奥の指がぼやけています。

奥の指を見ているとき。手前の指がぼやけています。

これを10回ほど繰り返します。トレーニングはこれだけです。



トレーニングをしていく上で大切なことは気長にやり続けること。1日や2日で視力は良くなりません。私は20日ほどで効果が出始め、5ヶ月くらいで視力がよくなったと実感できるようになりました。眼がよくなった今もこのトレーニングは続けています。
眼の大切さは視力が悪くなってから初めて気づくものだと思います。視力で悩んでいる方も、そうでない方も眼は大切にしていきましょう。

ブログ開設1ヶ月!

ライオネルブログ開設から1ヶ月が経ちました。長かったような、短かったような、そんな1ヶ月。
細く長くを目標に更新していくので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R