忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2014.32号

新連載「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平

 
新連載3連弾の1弾目は「逢魔ヶ刻動物園」、「戦星のバルジ」の堀越先生!ジャンプの表紙を見て、アメリカンコミックス(通称アメコミ)っぽいなと思ったのが第一印象。
さすが連載経験者、話の作り方が上手いです。
ステルス交境曲が邪道ファンタジーだとすればこれは王道ファンタジーって感じ。キルコさん作者の平方さんの読み切り、「31HEROES」に似ているような・・・。
ヒーロー・オールマイトの画風すごい。描き分けれるもんなんだ、さすがプロ。これからはバトル路線でいくのかな?
普通に行けば主人公、出久が何らかの能力に目覚める展開なのだが、個人的にその展開は見飽きたので出久には最後まで「能力を持たない普通の人間」を貫き通して欲しいところ。

食戟のソーマ
タクミみたいな料理ができるイケメン男子ってモテルよね。「お前が俺の思うままのお前でいてくれて・・・」ですって。
美作・・・自ら負けフラグを立てに行ったな。3週間後ぐらいに「いつまでもお前が思っているオレじゃないんだよ」みたいなことを言うタクミの姿が目に浮かぶ(笑)

ハイキュー
今週の見どころ、谷内さんの「動揺」。条善寺がトンデモ攻撃だとしたら、和久南は手堅いコンビネーション攻撃か?!

暗殺教室
BBQの上に何のためらいもなく落ちる中村さんすげぇ。殺せんせーがトリコハンターハンターを読んでる件。うん、どっちも異世界編面白いよね(笑)レッドアイ久々の登場も「死神」に殺される。ロヴロ、レッドアイに続き次はビッチ先生!?

斉木楠雄のサイ難
千里眼シュールすぎる。空助ドmだったのか、まさかの結末。

黒子のバスケ
洛山全員ゾーンに加え、火神のゾーンもようやく切れた。もう誠凛打つ手なくない?まさかの準優勝で終わる気がしてきた。最後に登場したのは荻原くんかな?

ニセコイ
これまた久々のマリー回。一応マリーも鍵持ちな分けでまだまだ戦いに加わっていく模様。というか一番楽にアピールしてるのはマリーなんだよなぁ。ぜひとも報われて欲しいところ

火ノ丸相撲
団体戦面白いなぁ。部長、ユーマ共に勝利。決勝リーグ進出したわけだが・・・来週いきなり沙田(三日月宗近)vs火ノ丸(鬼丸国綱)!?これは盛り上がる!絶対見逃せない!!

トリコ
 
とんでもない設定きた一呼吸で一年生きるって・・・これぞグルメ界の八王。「どうする・・・闘るしかないのか・・・!?この化け物とーー」いやいや、いくらパワーアップしたって言ってもさすがに無理すぎだろトリコさん。来週、チート食運持ち小松がなんとかしてくれるはず!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所
↑タイトルが長いことを改めて実感。麗子にも容赦ない両さんに笑った。感動話。有奈相当若くないか?

読み切り「cave of shine」双刃美
これはどう反応すれば・・・「とりあえず2000%失敗するからやめとけ」で笑った。それはやめといたほうがいいな(笑)

読み切り「とびちれ!融合君」宮崎周平
タイトル若干変わってる!?「関係ないのに出塁した主婦×あわよくば2塁へ」でプチ吹いた。

ステルス交境曲

今週はこの見開きに尽きるジグ君の首をソウヤさんがはねるシーン。ジグ君はもし自分がドラゴンになったら殺してくださいとソウヤさんに頼んでいたと予想。来週最終回!?バッドエンドで終わりそう・・・

i・ショウジョ
最終回は実体化したアイビスと主観デート。アイビスパフェ食べすぎ。アイビスの「む。」が可愛い。羽生さん再登場を望んでいたのだが残念。ジャンプLIVEでもう少し続くみたい。ともかく高山先生お疲れさまでした!
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R