忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「心が叫びたがってるんだ。」感想

あの花製作スタッフが送る映画「心が叫びたがってるんだ。」を観てきました。すごい良かった。これは本当にオススメ。見る前から分かっていたんだけど、絵が良いね。特に秩父をモデルにした背景が最高でした。聖地巡礼に行きたくなる。次にキャラ。あの花のときのようにキャラがよく練られて作られている。実行委員の4人は特に丁寧に作られているのを感じた。成瀬はあの花のじんたんとめんまを足して2で割ったようなキャラだね。ショートカット黒髪のヒロイン好きです。個人的には先生のキャラが好き。あの花で言うじんたんのお父さんポジションね。次にストーリー。喋ることにトラウマを抱えた主人公、成瀬は地域のふれあい交流会の実行委員の1人に選ばれる。ミュージカルをすることに決まり、その準備を通じてみんなと悩みときには対立し、打ち解けていく様子が描かれている。クラスで一つのものを作り上げていく様子がじっくり描写されていたので入り込めた。文化祭準備とか運動会準備を思い出したなぁ。振り付け、音楽、小道具、衣装とそれぞれが得意なことで準備に参加してるとことかリアルだったね。恋愛要素もある。まさに青春と呼ぶにふさわしい少し甘酸っぱい恋愛が味わえます。そしてこの映画を観るに当たって1番注目して欲しいのは音楽の質の高さ。ミュージカルが題材と言うこともあって、音楽には相当こだわって作られているのを感じた。主題歌の乃木坂さんの曲、良かったね〜。cmで何度か聞いてたけど、この作品にぴったりだと思う。他にはミュージカルのクライマックスで歌われる曲。別の曲を同時に流すという珍しい曲なのだが、全く違和感が無かった。それどころか上手い具合にハモっていた。すぐにiTunesで買った。「あなたの名前呼ぶよ」という曲、映画を観る際は是非注目して聞いてみて欲しい。主人公、成瀬の成長、ミュージカル、そして恋愛。どれも丁寧に丁寧に描かれていました。まだ観に行ってない人は是非観に行ってみて下さい!!オススメです!
最後に、観に行ってから「心が叫びたがってるんだ。」の特番を観たんだがこれも新しい発見があって面白い。観た人にだけ分かる、みたいなね。あと主人公、成瀬順役の水瀬いのりさん、成瀬にそっくりでワロタ。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R