忍者ブログ

ライオネルブログ

ライオネルのブログです。野球、音楽、アニメなど... 2014.4.17~ ツイッター  @Lionel_0728

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想2015、2号

ニセコイ
3周年記念巻頭カラー。もう3年もやってるんだな。
本編は修学旅行編、スタート!!高校生活の一大イベントである修学旅行。班決めが完全くじ引き制とか実際ないでしょ(笑)行き先は京都。まぁ可も無く不可も無くってところだな。

食戟のソーマ
今週はアリスが可愛かった。それに尽きる。

「私の犬になりなさい、わんわん♪」
アリスの犬になりたい(意味深
 
「「わんっ」って言ってごらんなさい?」
たまらん、この上目使いがたまらんね。恐るべしロリアリス。
負けちゃダメよ、のところの高校生アリスもめちゃかわいい。

僕のヒーローアカデミア
麗日さん、お金目当てでヒーロー目指してるのか。お金欲しいよね。ヒーローってそんなに儲けれる職業なのか!?お給料はどこから出るのだろう、国かな?体育祭での活躍を誓った出久。次号から、オリンピック並みの体育祭編スタート!?

学糾法廷

小畑さんのセンターカラー、さすがだね。
スズキくんは死んでいなかった!!死亡偽装はまあありがちのトリックだよね。プールの影とか水槽が濡れていた分けとかしっかり書いていることは良い。犯人は先生。逆転裁判でもそうだが真犯人が追い詰められていき、本性をさらけ出す過程やその豹変振りが面白いよね。というか・・・今週のパインちゃん空気じゃね!?

トリコ
はい、生きてました。ポイズンドール万能すぎ(漫画的に)。トリコはしらっと片腕なくなってるし。何度目だよ。ライフで片腕再生するのに何ヶ月もかかっていたころが懐かしい。あの頃の雰囲気のほうが好きだったな。なんか今は、全部ポイズンドールにするのもアレだからとりあえずトリコの片腕飛ばしとけ、みたいな感じがする。

ハイキュー
すごい。何がすごいかって?

ピンチサーバーをここまでかっこよく描けることだよ。たったのワンプレーなのにサーブが凄くかっこいいものに感じられる今週のハイキュー。私、ライオネルは中・高とバレー部だったんですが今週は凄くゾクッとするいい回でした。

暗殺教室

理事長は魔法使いか何かかな?
思い切り波動弾を放っている理事長。3分の雑談でいちいち生徒を洗脳する理事長。あんたいったい何者だよ。

読み切り「もめるひと」黒木雄心
なんやコレ。めっちゃ面白い。題名からしてちょっとアレなんですが、内容はもっと凄かった。

「心を揉んでいるんです!!」「心を揉んでいる!?」「いやどう見てもおっp心を揉んでいる!」「心を揉んでいる!!」

「心を揉んでいる!!!!」ドンッッ!!
めっちゃ笑ったわ。あとコレ、主人公男の子なのね。三つ編みしてるからてっきり女の子だと・・・。

火ノ丸相撲
いきなり久世と当たるのか。まあこれ以上新人大会を伸ばすわけにはいかないのだろう。あと、久世草介の母親が可愛かったんだが。次号火ノ丸vs久世、激突!!

卓上のアゲハ
完全にナメプしていたアゲハさん。体に重りとか・・・。これまたベッタベタの展開持ってきたなぁ(笑)。アゲハ「いままでの俺は本気じゃなかったぜ!!」ドヤァ。純白金とか速筋とかつい最近どっかのスポーツ医療漫画で見たことあるぞ。武虎くんの60%!の所の感じ、黒子のバスケに出てくるドリブルが物凄く速かった人に似てる。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ライオネル
性別:
男性
自己紹介:
好きな球団はヤクルト。少年ジャンプ愛読。好きな言葉は限界突破。細く長く更新していけたらいいな。

カテゴリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[02/18 だいまおー]
[12/09 lionel]
[09/28 NONAME]

忍者カウンター

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

RSS

P R